3ケ月余りに及ぶ、東南アジアツーリングから3月19日、帰国しました。
 今回は、ベトナム縦断ツーリング&マレー半島縦断ツーリングという、2部制の旅でした。
 
イメージ 2
▲青い線が2012年12月~2013年3月のルート、赤い線が今回(2013年12月~2014年3月)の走行ルートです。
 
 詳しくはHP「ぽこけん」でご覧ください。http://pocoken.com/?page_id=22
 
 
 
 諸事情で帰国後はほとんど実家で過ごしているので、福島にはなかなか居られないのですが、本日24日、やっと出入り猫のトラさんに再会できました。
 
イメージ 1
「ねえちゃん、どこ行ってたニャ。オレ様、さみしかったニャ」
 
イメージ 3
▲「ふくしまは大変だったニャ。雪もすごい降って寒かったニャよ」
 
イメージ 4
▲「もうどこにも行っちゃダメにゃ。オレ様と一緒にあそぶニャ」
 
「トラさま。そこは我が家のホットスポット(3μシーベルト/時あります)なんですが…」
 
イメージ 5
▲「ふくしまのよいニャンコだから気にしないニャ」 「ぐりー、ぐりー。きもちいいニャ」。
 
ということで、しばらく日本で過ごします。温泉に行きたいなー。