イメージ 1

なんと中村さん、昨年秋に我が家に立ち寄ってから日本を南下して沖縄を巡り、今度は北海道へ北上中とのこと。まだ旅を続けていたんですね去年の中村さん。家のローンもとっくに払い終わり、御子さん達もそれぞれ独立されてお孫さんまでいる幸せいっぱいのおじさんなんですが、すっかり旅の魅力にはまってしまっているようです。今回も新宿でホームレスの方の家?にお世話になった話や、住み込みバイトのピンハネ事情、カップめんは水でも25分待てば食べれれるようになる、大阪からホームレスの方々が今お遍路となって四国にどっと流れているなど、コアな話を聞くことができました。


イメージ 2

しかし、60代とは思えない逞しさです。かつては100メートルを11秒で走り切ったという中村さん、今でも13秒台で走ることができるそうです。トライアスロンもするくらいだから、もちろん持久力だってはんぱじゃありません。まさにスーパーおじさんです。今回旅をはじめて435日目、14203キロだとのこと。