!!! FELIZ NAVIDAD !!! 2022 | 粗土ログ

!!! FELIZ NAVIDAD !!! 2022

12月24日の夜は、老母の元でクリスマスを祝った。

母は神奈川県の海の近くにある家で一人暮らし。

僕たち夫婦と三人で教会のミサに授かり、母の家で乾杯と食事を共にした。



米寿88歳のお祝いと、記念の旅行などが続いた母の今年。

旅行は釧路空港から始まり、知床、網走、富良野、札幌、小樽、函館と一週間ほどをレンタカーで回った。

母の足腰が弱る前に、来年も一緒にどこかに旅行が出来たらいいなと思う。



僕たちも子供が一緒だったものが、今年から夫婦二人での生活となった。

いずれどちらかが先に逝き、僕らも一人の生活となるだろうなどとも考えながら今独り暮らしの母を案ずる。

僕らが年老いたときに、我が子は一緒にクリスマスを祝ってくれるのかななどと考えながら。





(sodo)






    
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村