小学校運動会(涙腺崩壊) | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

小学校の運動会でした。


当日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気。

学年ごとに保護者を

入替えて行うスタイル。


1年生、6年生、我が子の出番のタイミングは見事に雨が止んでいましたえーん

1年生が終わって6年生が始まるまでの待機時間約2時間は傘必要でした傘


その後子どもたちが学校から帰宅する時間には大雨となり、傘のない長男はずぶ濡れでしたダッシュ



まずははじめての運動会1年生の次女。

短距離走では自分のクラスの子が走る前には必ず

「〇〇くーん、がんばってー!」

と声援を送っていましたラブラブ


次女は最終レース。

スタート地点近くで見ていたためゴールのところまでよく見えなくて2位かな?と思っていたら同時にゴールで2人が1位だったそう照れ


最前列で自信満々で踊るダンスもかわいかった飛び出すハート




そして6年生息子の出番。


運動会前には必ずプリントが配られ、何レース目にやるかどの位置で踊って隊形移動後はどこにいるか保護者が分かるようになっています。

が、うちの息子はプリントを持ち帰らず赤組なのか白組なのかすら不明で、どのへんで踊るのかもわからない状態でしたガーン


騎馬戦、赤組を探すけど見当たらず白組に発見(笑)位置取りが悪く背中側から見ることにアセアセ

騎馬の土台前方が長男でした。赤組、白組同時に帽子を取り、結果は引き分け!

全体でも赤白同点で引き分けとなりました。


そしてやってきた表現種目泣くうさぎ

行事好きの長男。

3年生の頃運動会前ほとんど登校できず練習わずかしか出ていなかったけど本番はしっかり参加!

遠足も驚きの早さで登校。

でも実は今年、

「運動会行きたくねぇ。」

「居残り練習した」

など、運動会に対する意欲が低い様子があり不安がありました。


でも本番泣くうさぎ

皆と同じ動きができている!

ちゃんと踊っている!

隊形移動もできている!

表情は「だるい」を物語り意欲なさげで、掛け声も言ってなかったけど

それでもよく頑張ってた泣くうさぎ

始まった瞬間から涙が溢れ最後の最後まで涙が止まりませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

6年間、色々あった…大変なことたくさんあった…これからもきっと困難がたくさんあるよね…涙腺崩壊…

先生方ありがとうございます、お友達もみんなありがとう。

長男を支えてくれる皆に感謝感謝。




運動会を終えスヤスヤお昼寝をし

「明日バスケ何時から?」と確認してバスケのチームTシャツを着て寝た長男。


私も朝たっぷり寝て昼頃ベッドを出て一応長男がちゃんとバスケに行ったか確認のために部屋を覗くと


フツーに寝ている長男…ポーン


一度寝たら忘れちゃうADHDあるあるを発動しておりました。


バスケうっかりお休みです…