ぷよぷよテトリス | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

今日はNintendo Switchのお話。

ずーーっとぷよぷよテトリス体験版で遊んでいましたが
こーんなにぷよぷよ好きな長男。しかもいつの間にかテトリスも上手くなっている…

そしてぷよぷよ好き歴の長い母
はじめてやったのは確か小5くらいかな?
あの頃はスーパーファミコンですーぱーぷよぷよをやっていました。
懐かしい…
しばらくやっていなかったぷよぷよをまたやってみたくなり

ぷよぷよテトリス買いました~爆笑

でも、母テトリスはできないんですよね…全然うまくできません

あれをすごいスピードで積めるの本当にすごいです。

テトリスの神あめみやたいようさんの動画見ると衝撃受けます…
テトリスってこんな、こんなゲームだった!!?

んで、ぷよテトやるにはテトリスもできないと困る場面がちょこちょこあって…
誰なのーぷよぷよとテトリス一緒にしようって考えたの(笑)

母はぷよぷよだけを楽しむことにします。

ですが練習してもしても連鎖が組めなくて主に4連鎖やっとこ6連鎖

簡単と言われるGTRがよく分からない

相手の盤面見る余裕がないので様子見て考えながら戦えない

頭が固まっている母にはもうこれ以上うまくなるのは無理なのかーー?

長男が母のプレイをやきもきしながら見ています。



ところでみんな子どものゲームの時間って制限してますか?
うちは休校になって時間があるのでひとりSwitch1時間にしててそれプラススマイルゼミのゲームが1時間できるので合計2時間。

ちょうどいいのか多いのか少ないのか…

学校通常に戻ったら減らす?
減らしたら文句言われるだろうな~えーん

でも分かる。ぷよぷよ1時間ってあっという間!