病児保育受け入れてもらえました。 | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

朝電話をして、病児保育受け入れてもらえました照れ

病後児保育はいくつかあるけれど
病児保育ってあまりないので
近所に利用できるところがあって本当にありがたいです。

受け入れ前に医師の診察も受けられますしお薬も飲ませてもらえます。

次女は熱が高かったので今朝の診察で再度インフルエンザの検査をしてもらいましたが
やはり陰性でした。

インフルエンザではないものの今日は39.7まで熱が上がり
解熱剤を飲ませてもらいました。

明日もお世話になる予定です。


朝は行きたくなさそうでバイバイに時間がかかったのですが、
迎えに行くとなかなか帰ろうとしなかったです(笑)

よく遊んだし食欲が出てきて食べることもできたようで良かったですニコニコ

お熱早く下がるといいな~!


そうそう、朝は病児保育へ連れていくのでバタバタと長女長男より先に家を出ました。
登校したかどうか見届けられませんでしたがちゃんと登校したようです。

再登校から1ヶ月。
特に登校を渋ることもなく毎日登校できています!

ありがたいです。