こんにちは!
ぽこたママです♬

1歳半の息子がいる1児のママです👶


ママ友と一緒に母母子子で9月頭に
ディズニーに行ってきました!
(にっこりは3回目のディズニー

前回の記事同様、まだまだ暑い…不安
前回との違いはにっこりがめちゃめちゃ
歩き回るようになったこと歩く歩く

歩きたいにっこりとベビーカーに乗せたい指差しの葛藤もありつつw 荷物も色々変わったので、ご紹介します!

ちなみに今回は
  • 電車×ベビーカー×2 移動
  • 平日インパ
  • 前後どちらも友人宅にお泊まりスター
  • 歩きまわるの大好きな歩く×2
  • 元気なアラサー×2
ですニヒヒw


前回はホテルオークラに泊まって
途中休憩を挟んだりしてましたが、今回はどうなるのか…!


今回のおでかけは、

cybexリベルとヒップシートの二刀流でした!


待ち時間などに使えるかな〜と思って

ヒップシート持ってきてたんですが大活躍!!

ショーを見る時も、椅子に座ると見えにくそうだったので、基本私の膝の上でヒップシートに座ってみてました!ニコニコ


前回持ってきてたgooseketは

友人に貸したので、使わなかっただけで、

こちらも現役バリバリですよーびっくりマーク


ただ、我が子は抱っこより歩きたい派になってしまったので

暴れる子を抱っこするのはgooseketだと割と大変…絶望



左がわたし、右が友人です!

見にくいけど、にっこりはヒップシートの上に座ってます!


少しの待ち時間もヒップシートのおかげで

嫌がられずに抱っこできましたうさぎのぬいぐるみ


今回も前回同様、ネッククーラーで(母の)暑さ対策!


これ使わない日ないくらい毎日愛用!

1日首からかけててもバッテリー持ったし

首痛くなったりしなかったびっくりマーク


あと日傘は、遮光率100%のこちら👇

サンバリア100


紫外線、赤外線などぜーんぶカットできる優れもの!

お値段は少し高いけど1本持ってて損はない!

私は折り畳みもできるタイプです🌂


あと暑さ関係ないけど、

歩き疲れない靴でおすすめがall birds

🐓


洗濯機で丸洗いもできるし、

この靴履いてから他所の靴履いたら

めちゃめちゃ重たく感じるくらい軽い!

足が棒にならなくなったのこれのおかげ飛び出すハート

今回も前回同様allbirds で行きましたキメてる


allbirds 1,000円オフクーポン

☝️から登録すると1,000円オフクーポンもらえるみたいです♬




そして、脱線しましたが、、

ベビーの暑さ対策として引き続き使ったものは

①cybexリベル日よけが短いので

後付けサンシェード!


②背中の暑さ対策、送風シート

※バッテリー忘れずに!


③おむつ蒸れを防げ!風通しパンツ


って感じです!変わらず現役バリバリです!

あと、もう売り切れてるけど

UNIQLOのUVカットのブランケットを

ベビーカーに装着してました!


息子も汗かいておらず、完璧な布陣キメてる


どれもほんと必需品!買ってよかった!

送風シートのおかげか、ホテル休憩なくても

ベビーカーでたくさん寝てくれましたふとん1ふとん2ふとん3


肌着も変わらずこちら👇

UNIQLOと無印しか勝たん!




まとめると

  • ホテル休憩がないと親が疲労困憊w だけどベビーカーがあれば子どもはよく寝てくれました!
  • ベビーカーは熱がこもりやすいから送風シートと日除け大事!扇風機は使い方ミスると熱風流し込んじゃって熱中症になっちゃうかもガーン

って感じですかね!

最近は暑かったり涼しかったりするので

温度調整して楽しんでいきましょう!キメてる


我が家がおそろコーデ2セット持ってたので

友人宅にも着てもらいました目がハート


2人でちょこんと座ってit’s a small worldに乗ってます☝️


長くなっちゃったので、

乗ったアトラクションやショーは

追ってご紹介しようと思います!看板持ち看板持ち


ご紹介した商品の実際に使ってる写真や詳細は

楽天ROOMにも載せてます歩く歩く



覗いてみてくださいねスター

TikTokも更新してますウインク


最後まで読んでくださりありがとうございます!
改めまして、ぽこたママです♬

1歳6ヶ月の息子がいる1児のママです。

👩94年生まれ
🗼東京のIT企業勤務
👶現在育休取得中

・妊娠中にあってよかったもの/してよかったこと
・予定日1ヶ月前に結婚式に参列した話
・産後の痩せ方(4ヶ月で16㌔落とし元の体重に戻しました)
・離乳食期にあると便利なもの
・趣味?のポイ活について
などなど書いていく予定です✍️

インスタやYouTube、先輩ママさんなど
いろいろなところから妊娠・出産・育児の情報収集してました🤝

妊娠〜現在の育児まで振り返って
綴っていこうと思ってるので
是非フォロー・いいねお願いします🤗
コメントもしていただけたら嬉しいです❤︎