こんにちは!
ぽこたママです♬

もうすぐ9ヶ月の息子がいる1児のママです👶

出産祝いって
もらう側も何がこれから必要になるのか
贈る側も何をあげると喜ばれるのか
考えるの大変ですよね…🤣

そこで!私がもらって嬉しかった・あげて喜んでもらえたものをご紹介します!パート1!



サムネイル
 

離乳食グッズ

離乳食は産後5.6ヶ月から始まると考えると

先すぎない?って思う方いらっしゃると思うんですが

この5.6ヶ月が本当あっという間に来るんです!🥶

子育てしながら離乳食グッズ探しに行くのも大変だし

予めもらえると気持ちも楽でした💛


この固さが大事!毎食愛用してます🍴


手掴み食べとかになると必須なエプロン!




離乳食初期ないとメンタルやられてたかも…笑

ブルーノとブラウンが有名かつ喜ばれると思います🤝


たくさん食べるようになってきた頃からですが
スプーンは初期から使ってます!
可愛いだけじゃなくてすくいやすい形☁️

6.7ヶ月あたりから愛用してました💛
分厚いから少し重いけど親のテンションがあがります!!


サムネイル
 

その他

赤ちゃんグッズってほんとたくさんあって

なくてもやってはいけるけど

あると便利ってものをもらえるの嬉しいと思うんです💛



春先生まれですが外出る時は毎回塗ってました!



目を離すと危険という点で賛否両論ありますが、ぷかぷか浮いてる姿は一度は見ておいて損なし🥹



ホワイトノイズや雨音など流せる優れもの!

スマホでいいじゃんってなる方もいるかもですが

あると便利です!



6ヶ月あたりから愛用してます!

名入れできるのは知らなかった…😳


袴ロンパースはお宮参りやお食い初めにあると便利!もらえるとかなりありがたい1着💛


他にもたーくさんありますが
一部ご紹介でした!パート2に続く予定です✌️

〇〇は何がおすすめ?
逆にもらうと困るものある?
などご質問ございましたらお気軽にコメントしてください📝

最後まで読んでくださりありがとうございます!
改めまして、ぽこたママです♬

もうすぐ9ヶ月の息子がいる1児のママです。

👩94年生まれ
🗼東京のIT企業勤務
👶現在育休取得中

・妊娠中にあってよかったもの/してよかったこと
・予定日1ヶ月前に結婚式に参列した話
・産後の痩せ方(4ヶ月で16㌔落とし元の体重に戻しました)
・離乳食期にあると便利なもの
・趣味?のポイ活について
などなど書いていく予定です✍️

インスタやYouTube、先輩ママさんなど
いろいろなところから妊娠・出産・育児の情報収集してました🤝

妊娠〜現在の育児まで振り返って
綴っていこうと思ってるので
是非フォロー・いいねお願いします🤗
コメントもしていただけたら嬉しいです❤︎