2023,11,3

 

こんにちは

 ドーンッ犬と柴

 

ドドーンッ犬 

 

            ドドドー―ンッ犬

       はい、シニア柴のPOCOでございます犬メモ

うちのお母さんは、近くは見える目お母さん目けど、アタシの本当の輪郭は認識できないんだって、このお写真のようにボヤ~~ンって感じなんだっておいで犬

 

本日、11月というのに26~7℃くらいまで気温があがるらしいけど、朝はこうやって丸まってないと寒いです犬メモあせる

                   上矢印

          さあ、本日のお題とまいりましょ犬メモDASH!

 

耳鼻科で処方してもらっためまい止めが効いてきてるのか、立ち動くだけでふわふわぐわんぐわんして吐き気があったのが、ずいぶんと軽減されてきてる感じですお母さん音譜

 

が、一日中好調をキープというわけではないので、予定の無い時はゆっくりまったり過ごそうと思います。

 

で、世の中は三連休らしいこの週末は。。。

 

いつも行くスーパーで大根がお買い得品になってたので、車で出かけてきました。

『たくあん』を漬けてみようとレシピを持っていたので、我が家の畑の大根の収穫はまだ先ですので、今回は買ってきた大根で筋肉お母さんDASH!

「大根を干さないバージョンのたくあん漬け」に挑戦してみようと思いまして。

 

義実家の敷地に離れを建てて住むようになる以前。

義祖母が養護老人ホームへ入所する際に、

POCO母は義家族とは赤の他人だからそんな非情(義祖母を施設に預ける = 姥捨て山に捨てる行為)なことを平気でできるんやーって電話でPOCO母に八つ当たりした義母が、

その翌日から、

暴言の許しを請いに、

お詫び行脚してきて門前払いをくわせてやったPOCO家族のマンションでは、

「大根を干したバージョンのたくあん漬け」に挑戦したことがありましたが、、、

 

義実家の敷地に住むようになってからこれまで。

あれやってみたい、これやろうってことがなかった(寄せ植え花屋さんを3シーズンほど手掛けたのは別格扱いグラサン)というか、

心と脳みそにそういう余地がなかったんでしょうねおいでお母さん

 

体調に不安はあるものの、

 

星 実父の米寿のお祝い食事会を計画したり・・・

 

星 自家製漬物に挑戦したり・・・

 

星 結婚30年の記念撮影(着物姿で)を検討したり・・・

 

 

             義母の喪中おばけ

 

        喪に服すのは、義家族でけで、、、おばけ

 

       POCO母は、自身の余生をまっとうすべく、

 

       心と身体が赴くままに来春まであと数か月は、

 

       『嫁卒』作業を、堪能していく所存です筋肉グラサン