2023,9,8

 

  んッ!?

今日もお母さんがパソコンの前に陣取りましたよ犬メモDASH!

 

こんにちは、柴のPOCOでございます。

                 上矢印

              1年前の日記、、、

 

義母が母屋に滞在してる週末も、不在の平日も、

日々、何かにつけ跡取り嫁(POCO母)の身も心も

義母絡みのことで占領されておりました。

 

 「アタシはなあ、姑(義母の姑)さんみたいに○○子(POCO母)さんのお

  上手の口にのせられてまんまと姥捨て山(施設)に捨てられたり、お父さん

 (義父)みたいに○○子さんのお色気にふぬけて私財を横取りされたりってな

  ふうにはいかへんからなァムキーむかっ」ってしゃーしゃーと言ってのける義母を、

 

義父の遺志だった『可能な限り自宅で余生をまっとうさせて』あげるべく。。。

 

義母やお身内がいう

「跡取りに入ったのは、義実家の財産狙いやろ」

「跡取りに入ったってことは、負の遺産の相続維持管理も込みで入ったってこと。

 しかも勝手に跡取りに入っておいて遺産の維持管理のために現金を預からせろって

 おかしくない?」

 

ってな下心なんぞ無くずーっとやってきたんですけどねェ。。。

 

      『跡取りの嫁は、泥棒と思え』って、もはや常識なんッおいでグラサン

 

 

ってか、たかがこんな相続額のために泥棒呼ばわりされながら介護や看取りやって引き受けるひとおらんやろ、もし下心があるんなら、こんな割の合わんことやってられっかってなるでしょうにおいでグラサン

 

そこに気付けない方々に、なんかわからんけど上から目線で、

「権利は主張して当然だ」の、

「総額の半分は跡取りに、あとの半分を2人の兄弟でって取り分で形を付けるし

 それでいいやん」とか言われて生きる気力が萎えたんでしょうねェチーン

 

8月頭に、コロナに罹ってダウンした跡取り嫁でございます。