懐かしい!! | kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

S.H.Eのdrumです ex.LILY HEADS REUNIONdrums
ドラム教室やってます!初心者大歓迎です!!
後女性の方必見!!ダイエットにも効果的でドラムによるダイエット方、食事法なども教えています!!
Twitter、@pocrin61 ドラムの映像も有ります http://youtu.be/Nwjm8_FHcM0


最近ドラムの練習でフォームの改善とバスドラのキック強化の練習をしてて、自分ダブルキック行く時カカトからプレートに入れる奏法でずっとやってたんですけどヒールアップと比べてみると音量のコントロール、ヒールアップの方がしやすいなぁと思って今ヒールアップ練習してます。

なんかダブルキックの練習してるとがむしゃらに練習してた10代の頃を思い出します。
スローンに座った瞬間とりあえずスネア、バスドラ連打してみるとか、急にL'Arc-en-CielのHeavensDriveの頭のドラム叩いたり(これは今でもたまにやる) 
昔aiwaのデッキ!

拾い画なんですけどこれと全く同じコンポ持ってて、画面右のスピーカーの部分にマイクをフルテンで当てて、デッキの音量もMAXにしてXとかMETALLICAなどなど速いメタルかけてドラム叩いてました!
最終的にデッキの音量を上げると何故か音が飛ぶという現象が起きてなくなりましたけど。

大人になってみて昔の練習と今の練習はまるっきり違いますね。まぁそりゃそうか、笑

でも自分が描いてる理想のdrummerになりたいって気持ちは昔も今も変わらない。
そこに向かうのに今必要な事を頑張るだけですね。

さーて今日もこれから地味な練習してこよ!笑

デュワ!!