エル・クラシコ | kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

S.H.Eのdrumです ex.LILY HEADS REUNIONdrums
ドラム教室やってます!初心者大歓迎です!!
後女性の方必見!!ダイエットにも効果的でドラムによるダイエット方、食事法なども教えています!!
Twitter、@pocrin61 ドラムの映像も有ります http://youtu.be/Nwjm8_FHcM0


{07E372CC-68A4-4367-8D87-D3A90F5F6D7B}

バルサ、レアル・マドリードのホーム、ベルナベウで劇的な勝ち方しました!
メッシ劇場版といっても過言でわないでしょう。
素晴らしい試合でした。
最初20分あたりにマルセロのヒジがメッシの口に当たり、メッシが倒れて口から流血のシーンを見たときは負傷欠場??本当にどうしようとあたふたしてたのも束の間レアル・マドリードのコーナーキックからセルキオラモスがシュートもバーにあたりカセミロが押し込んでレアル・マドリード先制、この先制点の後ですね、眠れる獅子を起こしてしまったのは、、、

その後33メッシのキレッキレのドリブルで、いとも簡単に2人かわしてGoal!!
メッシはもう人というくくりじゃなくなってました!笑  
怪物そのものです!覚醒モードに入ってました!
メッシはディフェンスラインまできて守備してたし、ドリブルもしまくって半端なかったです!

目まぐるしく攻守が、入れ替わるも前半終了!
レアル・マドリードも惜しいとこ沢山ありましたが決めきれず!

そして後半!

73分ラキティッチのシュート!
このシュートもバルサのチーム力が見させられるシュートでした!
レアル・マドリードの選手はペナルティーエリア前でラキティッチにボールが渡った時メッシにボールが行くと思いメッシをマーク、その隙を伺いシュート!と思いきやフェイクでまたレアルの選手は隙を取られ今度こそメッシかと思いきやシュート!そしてゴール!
シュートの時DFピケはラキティッチが打つの分かってて、GKナバスに見えないようシュートコースのかべになって、ラキティッチがシュート打ったのと同時に、そこから避けて、GKナバスの守備をワンテンポずらしたという自分なりの見解です!

チームの組織力半端ねぇ!!

レアル・マドリードはロングパスあげて能力高いやつに渡してサイドからのシュート、もしくはckからのシュートの戦法しかしてない所、バルサは正面から真っ向勝負!
見てて本当に惚れてしまう!

その後です!
セルキオラモスの殺人スライディングをメッシにしてレッドカード!
危ないシーンでした!しかもまたセルキオラモス一発レッド!クラシコ5.6回ぐらいやってますよね? しかも去り際なんかピケに言ってたらしいですが、ネイマールも処分されたんだから、セルキオも今後の試合出場の処分はないとおかしい気がする。

その後途中出場のレアル・マドリードの、10番ハメスが見事なシュート!
久々の出場だったので、かなりゴールに飢えてましたね、
2-2の同点。
ここからですね、バルサのファンは同点とかそんな事じゃなくみな今日のメッシならまだいけると心のどっかで逆転を期待、メッシならなにかしてくれると気持ちが高まりましたね。

メッシもクラシコのパフォーマンス特別に凄かったんで後一点は決めるだろうと思い、アディショナルタイム2分!
残り30秒、
セルジロベルトが中央過ぎまで運び、アンドレゴメス(バルサファンは、みな絶対やらかすなよと、心で、思っていたはず、、、)からジョルディ・アルバにパス、かわしてペナルティーエリア中央らへんにボールを、蹴るとそこにいましたね、
メッシが!
そのままGoal!!!!!!!!!!!!!!!

やってやりましたね!

歓喜!歓喜!!歓喜!!!

やはりメッシでした!誰も昨日のメッシは止められないですね、
過激なゴールパフォーマンス、メッシはしないのですが、バルサ通算500ゴールも達成したのでユニ脱いで、、
{2BE407F0-413C-4F40-A45F-512A2762AF84}
見せつけてましたね!
これがバルサの10番だと!
かっこよすぎる!

そしてそのまま試合終了!!!


毎回バルサの試合は楽しいですが、パリ戦と今日のクラシコは今シーズン最高な試合でした!

残すところリーガも5節全勝でリーガ優勝して欲しいです!

選手を振り返ると
メッシ、ラキティッチ、イニエスタ、はもうMVPですね、イニエスタボール貰って長めに持って選手引きつけてマーク薄そうなメッシorラキティッチorスアレスorパコにパス!見えてますね試合が!
ラキティッチのスルーパスからのスアレスにも決め手欲しかったですが、ナバスのスーパーセーブに、ブスケッツも前回のクラシコ見直したのか、かなり攻撃的になってましたね、レアル・マドリードの選手ドリブルで抜いてるシーン多かったな、、、後ウムティティもドリブルで抜いてイニエスタに、パス出した時はすげぇと思いました!^ ^
ピケもいつも通り最高なんですが、ゴール前のフリーの時はバルサファン皆んな決めてよ!って思ったと思いましたが、ディフェンスでカバーしてくれたので良しとしましょう!笑
本当、世界最高峰のCBですね!
アルバの運動量も最高に評価できますね!
改めて組織力の強さを実感した試合でした!

レアル・マドリードはモドリッチ、カセミロはバルサの選手に振り回されてた印象!
昨日思ったのは安定のマルセロとアセンシオは驚異ですね!この2人は評価高いはずですよ!怖すぎる!!!
今後要注意して観てよう!
アセンシオいい選手だな、、


{3D6C117D-317F-47AA-A29F-ED128CF7B267}

メッシおめでとうございます!