スティックヒストリー! | kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

S.H.Eのdrumです ex.LILY HEADS REUNIONdrums
ドラム教室やってます!初心者大歓迎です!!
後女性の方必見!!ダイエットにも効果的でドラムによるダイエット方、食事法なども教えています!!
Twitter、@pocrin61 ドラムの映像も有ります http://youtu.be/Nwjm8_FHcM0

ここ半年ぐらいジルジャンのスティック5bを使ってるのですが、本当調子いいです!
{19828599-F1F1-4115-8E8B-AE70B17EDE14}

17歳ぐらいの時はYOSHIKIさん、yukihiroさんのモデルのスティック使ってたんですけど、叩き方悪かったせいか、すぐ折れてしまい、島村楽器に売ってる、スティック3セット入りで1500円のbusker'sという種類を使ってました!
{F29472B4-23B2-476D-A93B-7CDF021B222D}

とにかく安くて、プロになったらモデルにしたいとも思ってました!

そして、東京来てからはpealの110Aを8年ぐらいは使いましたね!

使ってた理由として、練習してるスタジオに毎回売ってるし、リーチの長さとか、ウェイトが丁度良くて、
後スティック折りまくってたので硬い木の種類がオークとPealのカタログで見て買ったといのもあります!

そして今はジルジャンの5b!
本当はvicfarthの5bと迷ったんですが、個人的にzildjanの方が握りが好みでした!

pealの110A軽めなんで、変えた時は重っ!!ってなったんですけど、ちょっと速めのフレーズ叩く時、軽いスティックより、重い方が実は速く叩けるという事に使って気付きました!!


パラディドルも凄〜く安定して音でますね!

後全く折れないです!!

音に重みも出るので、スティック変えようとしてる貴方、オススメです!!笑

後、変に力まなくなりました!

もういい事だらけ!!笑

スティック変えて、世界がかわったといっても過言ではないです!

そのせいか最近楽器屋いって昔よりスティックコーナーにいる時間がとても長くなりました!
楽しいですね!


マンネリ化してたら是非スティック替えしてみて下さい!
楽しいですよ!(^^)