drumで楽しくダイエット!! | kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

S.H.Eのdrumです ex.LILY HEADS REUNIONdrums
ドラム教室やってます!初心者大歓迎です!!
後女性の方必見!!ダイエットにも効果的でドラムによるダイエット方、食事法なども教えています!!
Twitter、@pocrin61 ドラムの映像も有ります http://youtu.be/Nwjm8_FHcM0

drumって凄く疲れる楽器だとおもっているあなた、、

それは違います!!

確かに慣れていないと、両手、両足、全く動かないし、最初は叩けるようになっても、曲によっては疲れるかもしれません、

水泳と似ている所があって、最初は誰でも、25メートル泳ぐと、めちゃつかれますよね、なんなら最初は多分泳ぎきれない人が大体だと思います。でも、定期的に三ヶ月ぐらいプールで泳いでいれば、25メートルは泳げるようになってきますよね!
基礎体力がついている証拠ですね!!

drumも同じで、定期的にスタジオに入っていれば、
あーこの曲大変と思ってた曲が、普通にできるようになるんです!!
最初できないけど、できるようになる!!

基礎体力が上昇している証拠ですね!!
代謝もよくなり、デトックス効果もえられます!!

何よりdrumを叩くという効果が大変筋肉に実はよかったりします!!
ドラムスティックを握って、腕をあげて振り落とし、ドラムを叩く、叩いた衝撃が上半身に振動で伝っていきます!!
足もバスドラムをペダルを伝って、下半身全体に振動として伝っていきます!!
簡単な曲でもやってみると、実は全身運動なんです!!


そして、やるジャンルにもよりますが、腕が筋肉によって太くなったりはしません、なんなら知り合いのドラマーさん大体細いです!
でもインナーマッスルな人がほとんどです!!

普通に生活して、定期的にドラムやってる人は、体脂肪率平均値よりは下だとおもいます!!


これに食事法もいれると最強のダイエット術ではないかと思っております!!


まぁドラムダイエットって書きましたけど、drumは単純にすげー楽しい楽器です!!興味あるかた是非ドラム教室やってるんで、楽しく健康でリズムよくなりましょう!!
ちなみにリズム感いいと、カラオケも調子いいですよ!!^_^