初夏の軽井沢へ行って来ましたニコニコ

プランは私にお任せと言う事でしたので

美味しいランチを食べてドライブしましょう!



と、妙齢の女性5名で出かけたワケです。

今回のメンバーは心霊オカルト好き。

となれば、ルートはもちろん決まりですよね


昼間なら安心!心霊スポット巡り!!


オシャレな場所なんて行きません。

そんなのは求めていません。


と言うワケで、先ずはランチ。

何度か行って美味しかったピザ屋さん

ジンガラさんへ。



ピザでかい!メチャクチャ美味しい!

早めに行ったのにお席はいっぱいでしたが

ちょうど大きなテーブルが空いててラッキー。



そこから目指すのは[軽井沢大橋]

有名ですね。

写真はやめておきますにっこり


メンバー全員が感覚的で、さらに視える人も

おりますので検証が非常に楽です。


祠のある方に車を停め降りて景色などを

こそっと味わってきました。

逆サイドは降りられなかった。



気分転換兼ねて碓氷峠の熊野神社へ。



狛犬さん、胴が長くて可愛いです。



八咫烏おみくじとお札を頂き、

旧道で群馬へ戻ります。


途中にあるのは[めがね橋]

そして旧信越線の廃線トンネル。



初めて登りました。

トンネル、めちゃくちゃいい感じでしたニコニコ飛び出すハート



こちらは何も無さそうですが、

もう一方は色々と感覚的なモノがあり

皆で、

アソコだよね

ココからアレだね

などと確認しあえて楽しかったです。

そして楽。

説明しなくて良いって楽。

誰も怖がらず静かに歩けるって素晴らしい。

分かり合えるって素晴らしい。

怪しい話を遠慮しないで話せるって最高!



怖がらないって大事なのです。

怖いと何でもないのに全部怖くなる。

そんな"気がして"きちゃう。

気がする、では検証になりません。


そして騒ぐと音や声が聞こえないのです。

せっかくの心霊現象を逃してしまいます。

もったいない!



その後、無事にそれぞれ帰路に着き、

楽しい遠足は終了しました。



次はどこに行きましょうかニコニコ
次回の遠足が楽しみです。