ゲゲゲ観てきました。


ちょびっとだけグロシーンがあり

けっこうギリギリの線いってましたけど、

R付いておりません。

因習村とお父さんの過去、

そして鬼太郎に続く話でした。


アレやコレってそうだったの!?

という謎が判明した感じです。


何より水木先生の戦争体験を

今の世の中に(少しだけど)出してくれたのは

とても良かったなと思いました。


お父さんと水木さんがカッコイイです。

アクションシーンが想像以上にカッコイイ。

関さんの声、年齢不詳感がとても良かった。

あと石田彰さんが正しく使われていて良き。

間違いないヤツですね。



私はアニメは3期鬼太郎世代なのですが、

(もちろん2期も再放送観てました)

ネコ娘は日本人体系の方が良いかな…と

個人的には思いました。時代ですよねにっこり



そんなワケで、今の鬼太郎は知らなくても

お話は解る様になっておりますので

昭和と妖怪と陰気な雰囲気が好きな方ならば

楽しんで頂けるかなと思いましたニコニコ