妊娠8ヶ月目に入りました。

昨日の健診で
もう1度性別を確認してもらって。
職場ジンクスで女の子って言ってもなかなか信じてもらえない😂
義両親も性別気にしていたので、伝える為に再確認しました。

間違いなく女の子と言われたので、
義両親にもメールでご報告しました。

夫の親戚の子供もみんな男の子ばかりなので
ビックリしていましたが、
とっても喜んでくれていましたキラキラ
義父は「女の子は可愛くて良いなぁ」とニコニコだったそうです。



そして、お腹の子…
現在逆子の位置らしいですうーん
逆子体操の指導をされました。
逆子体操、かなり体勢ツラくて10分も出来ない💦
「2~3分から始めて少しずつ時間伸ばして」と言われたけど
まず2~3分すら出来ないんですけど…


息子も逆子で、
正位置に戻ったと思ったら
また逆子になったりと
ぐるぐる動いていました。
「動きやすいのかな?」って言われた。

帝王切開の予定日を決めましたが
最終的戻って予定日数時間前に出産した息子。


逆子が治る時、
お腹の中でぐるん!と動いたのわかりました。
痛かったというか、今の大丈夫??ってくらいの衝撃でした滝汗


娘も
かなり胎動激しいので
活発に動いているのかな~
居心地が良い位置にいるんだろうけど、
最終的にはなおって欲しいな~

 

これからは2週に1度のペースでの健診。
体重気を付けよう笑い泣き


ちなみに、今回は前回より1.8㎏増…
日によってはさらに多いときあってかなり焦りましたが。
検査の為、朝食抜きだったので思っていたより少なかった。


最近便秘で3日出ない時とかあるので、
下剤を処方されました。

普段便秘知らずで、
下剤なんてバリウム飲んだときくらいしか
使ったことない滝汗

お腹痛くなったり、
トイレから出られなくなるのでは?
という恐怖がありましたが…
↑完全に下剤に対する思い込み

とりあえず大丈夫でしたぼけー



体重気を付けなきゃなんだけど、
健診終わって気が緩んで。
その足でケーキ屋さんに行って
ケーキ買ってきちゃいました笑い泣き  


ママ友に餡蜜美味しいって言われて
行かずにはいかなかった~ニヒヒ

甘いものが身にしみました笑い泣き


自分で餡蜜食べたかったのもあるけど、
息子のトイレ成功記念のお祝いでもあったのでキラキラ
うちの息子、3歳3ヶ月… 
未だにオムツでトイレ1度も成功したことなかったです。
と言うか、トイレ行かない。
先日幼稚園で初めてトイレでおしっこ出来たらしく、
そのお祝いでケーキ食べました✨



今回の健診でも特に問題もなく、
順調とのことでしたほっこり


性別も確定したので、
息子の服とか整理出来ますキラキラ


女の子の洋服可愛いから、
買うの楽しみ~ハート
義両親が張り切りそうで怖い…
私の好みをきちんと伝えておかないと…





餡蜜とか言いつつ、
しっかりケーキも食べる私てへぺろ