2016.7.20.wed


昨日は、豆太郎の幼稚園
1学期最終日
でしたー


4月から始まった
豆太郎の幼稚園生活。

この3ヶ月間で、
豆太郎もたくさん成長したなー

初めは、教室前で
ママと離れるのが嫌だと
『ようちえんいかない!』
『おうちにかえるー!』
と泣き叫んでいたけど…

最近では、
それも少なくなってきて、
ほぼ泣き叫ぶのだけは無くなってきた

幼稚園では、
お友達の名前をたくさん覚えたり、
入園後に出来たお友達とも関わりあえるようになってきたらしいし、
幼稚園で先生から言われたことをちゃんと教えてくれたり、
体育指導が好きになったり、
自分で服を着たり、
自分で出来ることが増えたり、
トイトレがほぼ完了したり… ←

やっぱり、
社会性を身につけるって
凄いことなのかもー



あ、
幼稚園に通い始めてから
月に1回は熱を出すようになって
病気をもらいやすくなったけど

それは、
仕方ないよねー




私も、
泣きながらママと離れるのを拒否している豆太郎の姿を涙を飲んで見守ったり。

ちゃんと幼稚園でやっていけてるのか心配したり。

それが、
心配しなくても生活出来るようになったり

トイレを心配したり、
出来なくてガッカリしたり、
出来るようになって喜んだり。

ママとしても、
少しは成長したのかなー




そんな豆太郎は、
この数週間で
めっちゃ真っ黒に日焼け~

少し大人っぽくなりました


2学期からも、
幼稚園を楽しく思って
通ってくれたらいいなぁー

…夏休み明けは、
初期状態に戻りそうで怖いけど






さてさて。


豆太郎の幼稚園は、
どちらかというとお勉強系の幼稚園 ←
だから…

やっぱり、
宿題出ましたー



らくがきちょう&おりがみは、
好きに使って良いそう。

ワンダーえほんは、
読み聞かせの部分とワークの部分
があるから、両方家でやるらしい。

あと…
なつのおともだちは、
日記兼シール帳兼お約束帳
な感じのもので、
これは新学期に提出するんだってー



私の時は、
幼稚園で宿題とかあったかなー
無かった気がする…

しっかりやらねば



幼稚園が無い日々を
どうやって過ごすのか…
毎日の課題だぁ~



pocopya (。>д<)





Candyからの投稿