2016.2.29.sun


今日は、
ダーリンがお休みだったので…

朝からパパがいたので
テンション高くご機嫌な子ども達



朝からツムツムに励むパパに群がる




急いで支度を済ませて、
洗濯だけして出発~


モーニングと買い物狙いで、
IKEAに行ってきたよ~

モーニングは、
バタバタしていて写真撮るの忘れた

私達家族が
今日選んだのは…

本日のサラダ
ソーセージ
チューリップ唐揚げ×2
モーニングプレート
クロワッサン
ワッフル
サーモンチャーハン
ベビーフード(9ヶ月用鶏ごぼう)

だったよ

新メニューの
サーモンチャーハンの
サーモンがめっちゃ美味しくて
いくらも乗っててびっくり
食べて良かったよ~


※画像はお借りしました。

ベビーフードは無料だし
モーニングプレートは安いし
朝から贅沢しちゃいました


お買い物は



額縁
バスタブマット
ラベルシール
大きめバスマット
ゴム製スモッグ(エプロン)

額縁は、
豆太郎の描いた絵を飾るために
たくさん買い込んだ

バスタブマットは、
まめ子がよく転ぶので
危ないから買ってみた
これね、結構良かったよ~

ラベルシールは、
そろそろ…部屋を家を
徐々に片付けたいな~と
綺麗なキッチンに憧れて買ってみた
148円で16種類のシールと
自分で書き込めるシールが16枚分
もあって安い~
いつか、ちゃんと使いたいわ…

バスマットは、
今使っているマットが
子ども達とワラワラ入ると
小さく感じたので…
33×84でかなり大きめなので、
使うのが楽しみ~

スモッグは、
豆太郎が最近
絵の具とか工作にハマっているので
汚れないように~

買い物途中に、
豆太郎が眠さから愚図りはじめて、
言うことを聞かないし
抱っこして~!
と座り込んだり泣いたりするから、
怒りまくって疲れた

疲れたから、←
帰り際にソフトクリーム食べた



IKEAを後にして…
次の目的地

近所のアウトレットモールへ

ABCマートで、
豆太郎の靴をGET



vansのスニーカー

ちょっと大きいけど
16cmにしたよ

最近、
撤退騒動で話題の
オールドネイビーで



まめ子の レギンス



まめ子の
パジャマ用ロンパース



豆太郎の
水着とビーチサンダル

水着は、
豆太郎が自分で選んだよ~
サンダルは、
その水着の柄と同じものにしたよ




アウトレットの後は、
近所のイオンへ

めっちゃ遅くなったけど…
14時過ぎにランチ

ダーリンと豆太郎の希望で、
ランチはマック。。。
ジャンキーな1日だわ~

そんなマックで、
ミラクル?増量期間中?



豆太郎が頼んだハッピーセットの
ナゲットが6個入ってた~

いつもは、
5個じゃなかったっけ
ちょっと得しました~



イオンでは、
ネットで購入を予定していた
電車柄のラップタオルと似たような柄のものがあって
豆太郎に確認して即決



豆太郎の幼稚園プール用の
ラップタオルと水泳帽

これまた、
幼稚園のプールで必要な
水泳帽も一緒に購入しました~
色の指定は無いので、
豆太郎の好きな黄色


この後、
食料品の買い物をして帰宅したよ




買い物中、
ダーリンもいたけど
豆太郎が全拒否するから…
まめ子をおんぶしながら
豆太郎を抱っこするという状態で
ずっと歩くはめになって
(ダーリンが抱っこ紐をつけるのを嫌うので、
私がおんぶするしかない…)
移動もたくさんしたし、
夕方には足がプルプルでダルいし
めっちゃ疲れた

しかも…
たくさん買い物して、
お金も使ったわ~


まぁ、
日頃の気分転換にはなったから
ヨシとするか


でも…
帰宅してからも
私は家事に育児にバタバタしてるのに
ダーリンは
のんびりとお昼寝を開始!
起きてからも
子ども達の面倒を見るわけでもなく
携帯ゲームに夢中。

もう、
私だって疲れてるのに
手伝ってくれない状況に
イライラマックスでブチギレ

夕飯の時には
険悪なムードになり
ギスギスした夕飯の時間
を過ごしてしまいました…

今思えば、
そこまでイライラすることもない
ような気がする。。。




そんな1日でした~



pocopya (^_^;)






Candyからの投稿