こんにちは✨
茨城県笠間市の
レイキヒーリングおうちサロン
poco puna の絵梨です😊


今から17年前
ニュージーランド短期留学中に
出会ったレイキ。

わたしがはじめてレイキを
体験したときのことを
書いてみたいと思います😊

語学学校の先生が
レイキマスターでした。

もちろん当時はレイキなんて
知らなかったし、

先生との英語のやりとりなので、
説明をきいても、ほとんど
理解していなかったような気も
します😅

ものすごく体調が悪かったとか
ではないけど、

なぜかすごく興味を持って

やってみたい!

と先生に話し、

放課後に先生の自宅に行って
レイキを受けることに
なりました。

ニュージーランドで受けたレイキは
手を身体に触れずにかざすだけのもの。

目を瞑ってるわたしは、
何が起きてるかわかりません。

触れられていないので、
どこに手をかざしてるのか、
何をしてるのかもわからない。

だけど、明らかに身体に
変化が起きました。

頭がぐるんぐるん
まるで目眩を起こしているような
感覚。

当時はエネルギーとか
よくわからなかったけど、

今はエネルギーを
感じていたのだとわかる。

それから、起きてるわけでも
寝てるわけでもない

その中間にずっと佇んでる感覚。

気持ちいいとか心地いいとか
感じたかもしれないけど

17年も前のことなので
それは覚えていなくて😅

1番覚えているのは

とにかく

不思議

今まで感じたことのない
体感覚を感じた

ということ。

それから
覚えているのが

終わってから先生とした会話。

エネルギーをわたしに送って
先生は疲れないんですか?

そんなことを聞いた時思う。

そのときの返答で
今でもはっきり覚えてるのは

Bamboo


と言っていたこと。

先生自身は 
ただの竹のようなもので、

エネルギーを通してるだけ

だから全然つかれない、と。

なんだかすごく元気に
なったような

スッキリしたような

それとはじめての不思議体験に

感動して、

当日住んでいたバックパッカーに
帰りました。

長くなったので
後編につづきます😁

※写真は17年前のものが出てこなかったので
5.6年前にニュージーランドに行った時のもの。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます❣️