初めまして


本日、小陰唇縮小+クリトリス包茎+副皮除去

以上3点の施術を受けてきたので、経過観察と共にブログに残していこうと思います。


かなり個人差あると思いますが、ほんの少しでもご参考になれば幸いです。






🌼問診票記入🌼

まず初めに問診票を4枚ほど記入しました。

家族の職業だとか、かなり細かい内容を記入します。

問診票提出後、担当のお医者さんに実際にさらっと診てもらい、今の状態が具体的にどこがどうなってるのかの確認をしていただきました!

サクっと終わったので、こんなもんでいいのかと思いました💭





🌼カウンセリング🌼

個室にて行いました。

お医者さんとは別に女性のスタッフの方が詳しい施術内容と料金表、注意事項の説明を行ってくださいました。

(私は医療ローンのことを詳しく知らなかったため、その説明もしていただきました。)


確認後、私は即日の施術を希望したので医療ローン用書類を書き、審査が通るまで待機。

審査が通り、施術の準備に入る為、再び待機しました。



(凝視私が伺った日はスタッフが少なかったのか、合間合間の待機時間が10分〜20分と長めでした。緊張もあってめちゃくちゃ長く感じます…。既にソワソワ)






🌼施術🌼

いよいよ施術です。

寝台に仰向けになって足を開いて器具で固定し、看護師さんが2種類の消毒を行ってくださいました。

1回目はなんともないのですが、2回目は熱を持ったように患部が熱くなり、私はアトピー持ちもあってか痛みも感じました無気力

(これは人によって痛みを感じる方もいるとのことだったので、痛くないと感じる方もいます。おそらく)


少し置いた後、麻酔を行います。

麻酔は局所麻酔でした!先程も書いた通り、私はアトピー持ちなので少し患部が荒れていたため

局所麻酔はかなり痛かったですオエー

痛みで唸ってたら看護師さんが必死に私の気を少しでも楽にしようと 「あっそういえばお花見とか行きました〜??」とか声かけてくださった。

い"ってまぜん"と泣きながら答える私、かなり哀れです。笑


5回くらい麻酔したあとに施術が始まりました。

触れられてる感覚や引っ張られてるような感覚はありますが、痛みはありませんでした!

先生は2回くらい大丈夫〜?と声をかけてくださった。

1時間弱程で施術は終了。出血確認のため、15分ほど仰向けでゆっくりしました。

確認後、生理用ナプキンを付け、さらにガードルを履いて固定します。


看護師さんがとにかく優しかったので、時々会話をしながらリラックスさせてくれました。

(私は終始怖くて泣きながら会話してます)





🌼施術終了🌼

無事に終わり、消毒用のガーゼとお薬3種類をいただきました。その後説明。


・お小水、入浴後にかならず処方したガーゼで患部を清潔に保つこと。(シャワーは翌日から可能)


・毎食後に、抗生剤と止血剤を服用すること。

鎮痛剤はロキソニン3錠いただきました。

市販薬でも問題ないそうなので、処方されたものを使い切っても痛みがあったら服用する予定です。


(切除した小陰唇を見せてくれたんですけど、焼きすぎて焦げた肉みたいで泣きながら笑いました。)



優しい看護師さんに見送られ、院を出ました。

帰り時間が1時間以上かかるなら、電車に乗る前に軽く食べて薬を服用してから帰るといいよ!と言われたのでそうしました!看護師さんが本当にお優しい。




食事も含めて帰宅に2時間ほどかかりましたが、鎮痛剤のおかげが痛みはないです。

歩く時の違和感は拭いきれませんが、時間が解決してくれると思うので暫し我慢!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

本日はここまで!

おやすみなさい🌙