時々夕飯は食べたいもので | poco a poco ~~~少しずつ~~~

poco a poco ~~~少しずつ~~~

~~~少しずつ~~~
変化していく自分を大切に

こんにちは、mocoです。

私には毎日毎日悩むことがあります。

それは、
「今日の夕飯何にしようか」
です。

主婦あるあるですね笑い泣き

しかしお料理の得意な方は悩むどころか楽しみだったりするようで、
なんとも羨ましいことです。

今の便利な時代、ネットで
*材料の名前
*簡単
*人気レシピ
と入力すればあっという間にいろいろな
美味しそうなお料理のレシピが出てきます。

けどですね、
なんだかどれを見てもピンとこないし
時間かかりそうだし
結局やる気でないし、、、
と思ってしまうのです。

私は元々食欲がある方でも
美味しいもの大好き!な方でもなくて
実は、世の中って1日2食でもいいと思うんだけどな〜と密かに思っている程
ご飯を楽しみと感じてません汗
なのでいつも夕飯のメニューも子どもたち中心に
考えます。

ですが、今日はちょっと家族がイベントで夜遅く帰ってくるので家で1人でご飯でした。
スーパーでメニューを考えながら買い物中
「どうせ1人だから適当に済ませようかな」
と思ってたのですが
「いやいや、ここは自分の食べたいものにしてみよう!」
と思いつきスーパーの中をぐるぐるしてました。

そこで目に付いたのは
「ナス」

頭の中で
「今、旬の時期ではないよ〜、そして高いよ〜」
と声が聞こえました。
すぐに
「だよね〜、やめよ」
と思いまたスーパーをぐるぐる

しかしめぼしいものが見当たらず

「やっぱりナスだ!ナストマトマーボーが食べたい!」

との声が聞こえて
材料も多いけど、手間かかるけど
今日はナストマトマーボーに決定しましたにひひ

そして帰って作り始めたら
なんだかいつもより手際よく進んで
あっという間にできてしまいました爆笑

いつものあのなんとも言えない作業時間は
なんなんだろう?と考えたら

ひらめき電球

自分が好きなものを自分の為に作ったから、
自分が喜ぶことをしてるから
あっという間にできるんだなと気がつきました。

作り終わって食べる時も
「あぁ〜〜美味しい照れ
ってお腹も満足
心も満足
幸せ気分に浸りました。

満足いったところで
結局いつも、なんだかんだで子ども、旦那
一緒にいる友人、親、仕事仲間
と「誰か」を優先してるから
しんどかったり、つまらなかったり、苦しかったりしてるのだなぁ〜と思いました。

ご飯もいつも人に合わせて
「なんでもいいよ」
で過ごしてきたから
「食」本当の喜び、楽しさ
を味わうことなく生きてきたのかもしれません。

なんだかもったいない人生だったかもしれない

もっと自分の心の声を大切にしてあげないたいな

そんな風に感じた出来事でした。

みなさんの中にも「誰か」を思うことで
自分を大事にする声が聞こえなくなってることもあるかもしれません。
何気なく過ごしているけど、忘れさられた気持ちがあるかもしれません。

時々立ち止まって
「で?本当は?本当にそれでいいの?」
と自分自身に聞いて心の本音を確かめてみてくださいね。
1番近くにいて1番大切な「私」のことも大切にね。

これからは私もたまには自分の
「今日これ!絶対これ食べたい!」
を優先させま〜すチョキ

moco
〜〜poco a poco  少しずつ〜〜

~~~セッションのお知らせ~~~~


2月は日程を限定させていただきます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当の自分てどんなだろう?

自分らしいってどんな時だろう?

自分の人生ってこんなものなのかな?

なんでいつもこんなことが起こるの?!

そんな風に思ってる方

 

いいこと起きないかな!

もっと楽しい人生を送りたい!

幸せになりたい!

そんな願望を持ってる方

 

セッションを通して

様々な気づきが起こったり少しでも幸せな気持ちになって

いただけたらと思います

 

ブログタイトル「poco a poco (ポコ ア ポコ)」とは

スペイン語、イタリア語で「少しずつ」という意味です

私自身も含めみなさまが少しずつでも

よりよい人生を、少しでもhappyに近づけるように☆彡

という意味を込めてつけました

 

ご縁があった方のハートに温かな灯が灯りますように

心を込めてセッションに臨ませていただきます

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

チューリップピンク2月のセッション予定日チューリップピンク

 

4日(月) / 10:00~

15日(金) / 10:00~/13:00~

19日(火) / 10:00~/13:00~

25日(月) / 10:00~/13:00~

多少のお時間変更は可能です。

 

 

クローバー対面セッション

クローバー電話セッション

 

クローバー対面セッション場所

埼玉県 大宮、川越近郊

東京都 池袋近郊 

カフェなど(飲食代については各自でご負担いただきます)

 

クローバー時間

1時間

 

クローバー料金(モニター価格)

5000円

 

クローバーお申し込み先

picopicopanda2004@gmail.com

 

*お名前

*連絡先(携帯番号)

*メールアドレス

*希望日時

*希望方式 対面(希望場所)or電話

 

上記のものを記載の上ご連絡ください

折り返しご連絡いたします。