2021.7月の学習記録



急激に忙しくなったので前半後半まとめて



基本学習は変わらず。

夏休みが始まったのが早かったので、7月中に夏休み課題を終わらせるべく分類。


・問題集

・レポート類

・休み明けに確認テストがある暗記物



長女がリストを作り取り組んだ日を書き込む。

確認テストがある物に関しては、前半・中盤・後半とtry.

オープンキャンパスに関してのレポートは対象日に必ず終わらせる。

等々のルールを決める。



宿題リスト一覧その1


欄外までびっちりあせる

相変わらず課題が多い学校だわ。



その2は日々の課題版



ドリル系と単発レポート課題はほぼ終了。

8月は日々の課題+夏期講習予習復習+先取りと部活。

ハードね〜。

楽しそうだからまぁいいか。




とりあえず本人8月目標

数学:数Ⅲ以外は安定させる

英語:長文読解→長文精読

次女が高一の夏に使っていた問題集


息抜きにこれを使おうかな。簡単すぎるかな?とパラパラ見ながら言っていた。

長文と言うほどでもないけど、良質。

700だとまだ息抜きにはならないからちょうどいいのではないかな。






夏期講習は英数化学。

国語も一応申し込んだけど、部活とかぶるから行かない…と言っている。オンラインにしとけば良かったかな。ま、視聴しないだろうな。



7月後半は私が家に帰れなくても、長女がテスト勉強してたから息子もペースに乗れた感じ。

8月はどうなるかな…

うちは既にほぼ満床…