こんにちは!




今日は32w2dで、9回目の妊婦健診でしたニコニコ


前回はキープできていた体重ですが、今回は実は1.9㎏も増えていて滝汗


絶対に怒られる~!と怯えながら健診受けたんですが、意外や意外、怒られませんでしたアセアセ


もちろん、今後は出きるだけ今の体重をキープできるよう頑張りましょうとは言われちゃいましたが…笑い泣き


ただ、1つショックだったのは初めて浮腫でチェックが入っちゃったことえーん


今までずっとマイナス(-)だったのが、今回はプラスマイナス(±)でした雷


やっぱり後期はむくみやすいんですね~ゾウ


引き続き、体重管理とともに塩分控えめも心がけなくてはグーキラキラ



そして肝心の娘ちゃんの状態ですが…


無事順調に成長してるようですラブラブ


むしろ成長し過ぎてちょっと大きめみたい笑い泣き


小さく見積もって約2000g、大きく見積もると約2200g程とのことでしたびっくり


できれば2000台で産みたかったんだけど…この感じだと3000は越しそうだなぁ笑い泣き


もちろん、順調に成長して無事に誕生してくれさえすれば、多少大きくて産むのが大変でもママは頑張りますよ~キラキラ


実際、産まれてみると推定体重とかなり差があることも多いらしいですしねチューリップ


今日はエコーの際は主人も同席できたし、担当してくれた先生もサバサバした女医さんで、とても気持ち良く健診を受けられましたおねがい


娘ちゃんも、パクパク口を開けたり閉じたりする様子を見せてくれたしキラキラ


2週間後の次の健診も楽しみだなルンルン




そして恒例の…


健診後のラーメンデレデレ


今日はえび風味のしおつけ麺を食べましたラブラブ


量はちょっと物足りない気もしたけど、味は初めて食べる味で美味しかったですウインク




くぅちゃんのことも書こうかと思いましたが、思いのほか健診のことが長くなっちゃったからまた次回書きますねタラー


今日は健診のことばかりですみませんアセアセ




妹ちゃんが産まれたら、ぼく、かぼちゃのうまうまの仕方教えてあげるんだ♪