ウツボ釣った! | 生物採集、飼育そして釣り

生物採集、飼育そして釣り

ゆる〜い生物採集と飼育のブログ。最近釣りにハマってます。

某磯にウツボと勝負しにいってきたよ〜

 

 

釣果は、、、

ウツボ(61cm)1匹

カサゴ1匹!!!!!

 

 

 

念願のウツボゲット!!!!!!

 

そう簡単に釣れないと思っていたけどしっかり調べて仕掛けを用意したおかげか釣ることができた!

 

 

 

想像以上にウツボの引きが強くてつり上げるのにめちゃくちゃ苦労したよーーー(^_^;)

 

陸に上げてからもずっと暴れていてなかなか締められなかった(^_^;)

 

 

今回はウツボの他に胴付きでベラとカサゴを狙っていたけれどいつもよく釣れるベラが何故か釣れなくてちょっと残念だったけどウツボ釣れたから大満足!!!!

 

 

捌いている最中に歯で指を切って出血したり、ぶよぶよの肌に苦戦しながらもなんとか捌ききって唐揚げ(?)と蒲焼きを作りました〜〜〜!!!

 

 

こっちがウツボとカサゴの唐揚げ(?)で

こっちはウツボの蒲焼き!!

2品作るのに2時間くらいかかった(ほとんど捌くので時間をとった)けど、苦労した分めちゃくちゃ美味しかった〜〜!☆彡

 

 

小骨が多くて少し食べるのに苦戦したけれど、弾力があってホントに美味しかった!!!またいつか釣りたいなぁ〜〜,゜.:。+゜