今日は退院後、初通院でした病院

入院していた病院には一人で行けないので近所の大学病院を紹介してもらいましたビックリマーク

そこで働いている友人に診察券を通してもらっておいたのでちょっとだけ待ち時間が減りましたがかなり混んでた・・・汗

先生はいい感じの先生だったのでよかったですヾ(@°▽°@)ノ
ほんとはステロイドじゃなく免疫抑制剤を使った方がいいらしいけど免疫抑制剤を使っちゃうと妊娠出産に影響が出てしまう可能性があるからと結婚・出産後(予定全然ないけどw)もしくは完全に子供を諦めたらステロイドから免疫抑制剤に変えていくということになりました( ・(ェ)・)

プレドニン20mg→15mgに減量  ガスター→ムコスタに変更
特定疾患の申請をSLEで書いてくれるそうなので来月の受診で持っていこうと思います音譜

診察後、採尿・採血・レントゲンで終了音譜
やっぱり病院は時間がかかるのねダウン

その後薬局へ行って保健所へ行ってやっとお昼ご飯ナイフとフォーク
ママンと味噌汁屋でランチしましたドキドキ
うまかったあ(^人^) ママンは「ここお味噌汁おいしいね」と・・・。味噌汁屋なのでw

その後食材とかもち吉のおせんべいとかいろいろ買って貰っちゃいましたチョキ

そして2日遅れの母の日を(・ω・)/
よくドリンクバーにある1杯分の茶葉入れて飲めるカップと紅茶、クッキー、靴下をセットにしてプレゼント音譜
カップ前から欲しかったみたいでめっちゃ喜んでもらえましたp(^-^)q

いつまでも手のかかる子でごめんよ。。。ありがとうラブラブ