バレンタイン、
皆さんは旦那様とか、職場の人に
チョコ的なもの、あげるんすかね?←

わたくしはあげません。(冷w)

その代わり、普段あまり聞かない
恋愛ソングを聴いて、
バレンタインを感じたいと思います。
(代わりになってないw)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

恋愛ソングと言えばスピッツでしょ!!

(そうだろうかw)


魔法の言葉もチェリーも

失恋ソングですけどw(だめやんw)

まあ、気にしなさんな(*´ `)←笑


ただただ単純にどっちも大好きな曲♡


スピッツの何が好きって、

言葉の言い回し!!


歌詞に選んでくる言葉のチョイスとか

表現の仕方がめっちゃ好み!

要はマサムネ節が好きってことですな。

(マサムネ呼びやめ←)


魔法の言葉だったら、


君は何してる? 笑顔が見たいぞ

振りかぶって わがまま空に投げた


ここおおおおお!!♡♡笑


笑顔が見たいぞ?←

見たいぞ?て!!

急に可愛いやんどしたん?!♡

(お前がどしたん)


わがまま空って言葉もかわゆい!!

さすがマサムネ!これぞマサムネ!!笑


あれだよね。

スピッツって基本可愛いよね♡


チェリーもさー、

久々聴いたらめっちゃ良かった!!


「君を忘れない」

これワンフレーズ目にもってくるとこ

すごくね?!エモくね?!←


「くすぐりあって転げた日」

か…かわいくね?!♡


"愛してる"の響きだけで 

強くなれる気がしたよ

ささやかな喜びを 

つぶれるほど抱きしめて


めっちゃ良くね?!

(うるせえなw)


でもさ、ここ↓


どんなに歩いても たどりつけない 

心の雪でぬれた頬

悪魔のふりして 切り裂いた歌を 

春の風に舞う花びらに変えて


なんか怖くね?(´・ω・`)


たまに至極の闇ワードぶっ込んでくる

マサムネも悪くないですね。(どないやねん)


改めてスピッツの良さ、

再認識出来ましたわ。←


最近聞いてない方、これを機会にぜひ♡笑



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



私の地元、群馬なんだけどね。

ちょっと前までは、

群馬の芸能人と言えば、

『BOOWY』←

名前だしただけでオー!ってなったわけ。


でもね、今の若い子には

『backnumber』の方が

オー!ってなるねん。

時代感じますわ。。


…余談はこれくらいにして(ほんとよ)

backnumberこそ、

恋愛ソングだらけのイメージよね。(言い方)


正直、あまり詳しくないんですけど←

今回載せた「僕の名前を」は知ってまして。


2番の途中から

メロディ変わるところがありましてね?

そこがね、とにかくめっちゃ好きやねん♡

(結果曲調w)


02:37~の


形があるといつか壊れてしまうなら 

初めから作らなければその方がいい 

失うのが怖くて繋がってしまうのが怖くて

なのに君は何度も 何度も僕の名前を


ここおおおお!(;ω;)


歌詞が切なくなればなるほど

メロディも盛り上がってきて

ある意味ピークっしょ!!

を、ここに持ってきたとこ含めて

好きやねん!!(;ω;)♡(そうですか)


歌詞もね、

相手からの真っ直ぐな気持ちに応えること

本気で好きになってしまうこと が怖くて

壊れてしまうのが怖くて

だったら最初から作らなければいい

始めなければいい


そうこちらは思ってるのに、

君は何度も、僕の名前を呼ぶ

つらたん(´・ω・`)。←


って気持ちがとても伝わる歌詞ですよね

うん、うん。(ほんとに思ってるのか)←


たまにはこういうのも聞いて

取り戻さなきゃなって思える曲ですね。(何を)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ye〇eさん、シーグラスでっせ♡笑


バレンタインどころか

夏の終わりの曲ですけどもww


とにかくね、曲調も、歌詞も

美しい(;ω;)♡


ほんと、この一言につきます!

曲も、歌詞も、

自然と情景が浮かんでくるんだよおお!


つーかさ。


君の目で世界を見てみたい

1フレーズ目からキュン死じゃね?←


あ。ごめんなさい。

1フレーズ目フェチ。

みたいなとこあります。(なにそれ)


なんかもう、あげたらキリないから

歌詞全部見て欲しいんだけど←笑


とにかく終始美しすぎるのよ!!!

完全にポエマーなのよホリエさん!!

(※ばかにしてません褒めてますガチで)

ある意味、美の祭典。←


曲調も愛しさと切なさと

こころづよさ…はないか。(ふざけてません)


切ない感じとエモエモのエモの感じね!

歌詞と相まって美しすぎるねん!!


特にステキなのがですね、

01:45~の


君が泣くまでは~

僕は泣かなーいーから~



は~かない~


ね~がいが~


届くーときーが



きぃっっ

とおおおおおおおおお!!



じゃーーんじゃかじゃか

じゃーーんじゃかじゃか

じゃーーんじゃかじゃか

じゃーーんじゃかじゃか

(文字にするとダサい助けてw)


↑↑↑ここ(間奏)のギター

最高すぎ美しすぎエモすぎ

(;ω;)(;ω;)(;ω;)♡


激しいのに音キレイって

どーゆーことなんですかね?(震)


だんだん盛り上がりーの

ホリエさんシャウトからの

間奏の最高潮。

流れ含めて完璧。ありがとうテナー(合掌)


ちなみに、

アウトロも同じくらいやばいです。

最初から最後まで抜かりなく

『美』です♡


ガッチガチの恋愛ソング。

って訳では無いけど、

個人的にはそーゆーほうが良いかなw


真っ直ぐな恋愛ソングは

小っ恥ずかしいっす(/ω\*)←キモイ(^^)




ってことで以上です。

久々にテンション高めで

お送りしてみました。←


多分、サブスクなどなどに出てくる

バレンタインソングプレイリストに

全く入ってこない3曲だと思いますw


ご興味あればぜひ♡笑