変な時間に寝ちゃったら
変な時間に起きちゃったw

っつうことで、
音楽記事でも書きますかー!


今回は、テレビの音楽番組にも
よく出ているバンドさんをピックアップ!

と言っても、最近の曲とか知らんので(笑)
私が知ってる頃(=だいぶ古めw)の曲を
いくつか載せたいと思いますー!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


SUPER BEAVER


キノコさんがハマってる方々ですね!

ストレートな歌詞。

爽快かつメロディアスな曲調。

ボーカル澁谷くんの心揺さぶる歌声。

今や大大大人気ですよね!


ピックアップするほどでは無い情報としては

(ならピックアップするなよ)


ボーカルの澁谷くん。

スラーっとしてスタイル抜群だけど、

実は身長165、6センチ。


意外と低身長なんだよ。

ISSAさんの方が身長高いんだぜ?


っていう、どーでもいい情報

置いておきますw



最近は出す曲出す曲タイアップとってるんで

どれがいちばん有名で人気とか

わかんないんすけどw


やっぱ『東京リベンジャーズ』の主題歌

かねえ。



ビーバーさんはゆーても

歌詞に1番定評があると思うので、

歌詞見ながら聞くといいと思いますぜ♡


で、こっから私チョイスなんすけど。


澁谷くんメイク無し時代ですねw

まだインディーズの頃です~。

個人的にはこの曲がダントツで好きだなあ。


ビーバーさんの曲は作詞も作曲も

ほぼほぼギターのりょーた君が

担当してるんすけど。


そのりょーたくんが、病気で療養して

1、2ヶ月お休みしたことがあったのよ。

結果大したこと無かったみたいだけど、

メンバーにとっても本人にとっても

急な事態で。


人はいつ何が起こるかわからない。

大切な人が急にいなくなることもあるんだ。


自分が急病にかかって改めてわかったこと。

その時の不安な気持ちや

自分の周りにいる大切な人達のことを思って書いたのが、この『証明』って曲。


歌詞ももちろんめっちゃ響くし、

インディーズ時代の少し荒削りで

疾走感ある曲調が、個人的に好みです♡



あともう1曲、もう少し新しめ(笑)の曲だと

澁谷くん、メイクし始めた頃ですねw

ゆえに今より薄ずきw

私にとっての最新曲はこれなんだけどw

(であればだいぶ古いw)


わたしはどちらかとゆーと

歌詞より音重視で聴いちゃうんすけど、

この曲はギターパートが超絶好み♡

イントロのギターリフかかった時点で

ワクワクがとまりまてん♡(変態w)

特に2番のアレンジ最高!!!!

りょーたくん天才!!!


…はい。そろそろだまりますw



歌詞も前向きで元気が出るし

大好きな曲です!


ここまでで

チョロっと聴いて気になってきた方は

キノコさんやカ○○ラさんの方が

断然詳しいと思うので、

色々聞いてみると良いと思いますよー!!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Official髭男dism


売れっ子とか通り過ぎた売れっ子だよね。

(なにそれ)


お馴染みヒゲダンさんです。

この方々も、歌詞が染みますよね~。

歌もめっちゃ上手いし!


豆知識としては(要らねーよw)

ボーカルの藤原くん。



ライブでつけるイヤモニ。

序盤だけつけて、すぐとっちゃう。

でお馴染みです。(どーでもいいw)


イヤモニ無しってことで言えば

ISSAさんと同じですね!

(ISSAめっちゃ出すやんw)


彼らと言ったらやっぱこれでしょー。


ぶっちゃけ、メジャーデビューしてから知ってる曲はわたくしコレだけですww


完全に好みの問題なんすけど、

バラード的な曲はあまり染みないのよ、

心が冷たいみたいw


メジャーになってから、

プリテンダーみたいなミディアムバラードとか

壮大な感じ?な曲が増えちゃったんで

(需要がそっちなんだろうけど)

めっきり聞かなくなっちゃいやした…。


っつうことで、

ちペチョイスはまたまた古めですw


私の中のヒゲダンと言ったら

大人ポップス!!


うん。聞けばわかるよ。笑

インディーズの頃はこんなんでした。

ってのを2曲ほど紹介しますー。



ね?わかるっしょ?大人ポップスw

入りのドラムからムーディーかつオシャン♡


トークボックスの使い方も最高!!

(冒頭のギュワンギュワン声のやつね)

(ブルーノの24Kマジックにも使われてるやつ)


なんだろ。

King Gnuさんを少しポップにした感じ?

の曲調ですかね。

…違うかw


今回載せたのはライブバージョンなんだけど

原曲より断然アレンジが良いです!!


ヒゲダンもぜひライブで見るべし!


同じライブからもう1曲だけ。


トークボックスだね。(お気に入りw)

あとやっぱ歌めっちゃ上手いよね。(震)


この曲も同じ感じだけど、

もともとはこーゆー感じの曲を

メインにしてたんだよー。

大衆的じゃないのかなーw


ちょっと懐かしいサウンドで、

個人的にはこの頃の感じが好きですー。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ONE OK ROCK


テレビには出ないけど、知ってますよねw

お馴染み、森進一の息子のバンドです。←


今やワールドツアーとかやっちゃって

スターって感じですよねー。


このバンドこそ、

代表曲あげるの難しいので


KENちゃんがビゴで何回か流してた曲

載せておきましょうか。


この頃はまだめっちゃブレイクする前だと思うんだよねー。

なんでKENちゃんこの曲好きなんだろねw


ちなみに私は、この曲に関しては普通。笑


ワンオクに至っては、

ちょうど

るろうに剣心の主題歌やってる頃が

1番聞いてて。

つまり、10年くらい前なんすけど(笑)


ボーカルのTAKAの歌い方が

安定してきた頃でね、

聴きやすくなってきたんすよ。

…知らねーよでしょw


私はさほど気にならいんだけど

TAKAの歌い方って

だいぶ好き嫌い分かれると思うので


おとなしめの曲、バラードっぽい曲を

載せておきましょう!

そっちの方が聴きやすいと思うので♡


るろ剣の曲ですね。

るろ剣最高♡(結果るろ剣が好きなだけw)


オリジナルはもっと壮大なんすけど

このスタジオver.も良きです♡

鉄琴の音がかわいい♡笑



こちらはニューヨーク公演のやつ。

ゆえに撮影OKなので

ファンがアップした映像。

もうすっかり海外アーティストw

つか、やっぱ歌すげえうまいよね~。(合唱)



ワンオクは激しい曲多めだけど

こんな感じでアコースティックバージョンも

結構やってくれるのね。


ロックな感じの曲も、アコースティックアレンジだと一気に聴きやすくなると思うので

色々聞いてみて欲しいなあ。



っつーことで以上です!


聞いたことない曲

(興味もあまりないよねw)

ばっかりだったと思うけど、


気が向いたら聞いてみてくださーい(^^)





DAPUMPさんオーラスだったんだよね!

参加された方、

DAPUMPさん、

お留守番組のみなさま、

お疲れ様でした!!



ライブいいなあ♡

わたしもはよ、

参加できるようになりたいぜ!