新年一発目の
音楽記事ですー!

ここ何ヶ月かは
邦楽ロックばっか聴いてまして。

ここの読者さんは
興味無い方がほとんどだと思うんで(笑)
気が向いたらねw
聴いてみてくださいませ(^^)。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まずは、
以前特集したナッシングスいきますか。

ごめん。ちと前置きね?

少し前に仕事でチョロっとだけ絡んだ時に
世間話で、
「この曲とか、この曲は
今でも聴いてるよ~。」なんつって
話したわけ。
その時に上げた曲が、
全部10年以上前の曲だったのねw

そしたら、
「古い曲聴くのは全然いいけど
せめてライブは最近の見ろよ!笑」って

クレームもらったのね。←笑

それで見たのがこちらですw


1年くらい前のライブ映像!最近!笑

曲自体はそれこそ10年くらい前のだけどw


これ見て思ったのは、

ボーカルの村松の声が

優しくなっとる!!


ナッシングスで1番変化が分かりやすいのが

村松氏なんですよ。


風貌もだけど←

歌い方が年々変化してて、

どんどん上手くなってるし、

どんどん聞きやすい歌い方に

なってる気がする!


ので、

今後ナッシングスを勧める機会があったら

最近のやつから聴いてって

言おうと思いましたw

(個人的には初期の方が好きなんすけどねw)


来月はいよいよ武道館!!

今後の活躍にも期待のバンドですー!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ACIDMAN


映画「ゴールデンカムイ」の

主題歌やるってんでね。

本日15日のCDTVライブライブにも

お出になるそうで。


あーこの人たちも、

10-FEETみたいに本格的にブレイクしちゃうのかなー

淋しいなあ(*´ `)って思ったりもするけどw


邦楽ロック界隈ではとっくに大人気の

一昨年?25周年を迎えた古株バンドですー!


ちなみに私が10代の頃

チョロっとやったバンドで、

ACIDMANのコピーも

やったことあります♡(懐)

だからなに。だよねすんませんw


でさ、YORIさんが宇宙人の話好きやん?

ACIDMANのボーカルの大木さんもね


宇宙と生命が

すきなんだよ。←


同じ宇宙好きでも

ちと系統が違うと思いますが、

大木さんの方もなかなかガチですw


MCで宇宙を語り始めて

「あ。ウザイですね」って落とすのが

鉄板ネタです。笑


曲も、宇宙とか生とか死とか、

そんな曲が多いんですけど。

聴くとね、良い曲多いんすよ♡


ゴールデンカムイの曲みたいに

激しい感じのもあるけど

キレイめなのもあるんで、

そっち載せましょうね!





大木さんの声好きなんよね~♡

特に、1曲目のフリースターと

3曲目のリピートは、

もう1万回以上聴いてると思う。(暇か)


ACIDMANのライブも久々に行きたいなあ♡



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ストレイテナー

こちらも古株ですねw

昨年25周年を迎えております~。


このバンドは、最初

ボーカルのホリエアツシ(右)  と

ドラムのシンペイさん(左)

2人で活動してて


その後

ベースのひなっち

(ナッシングスもやってる人ね)

を加えて3人になって


最終的に、

ギターの大山純(通称 OJ)が入って

今の4人体制で続いてるっていう。

バンドとしては珍しいタイプですね。

人数が減ることはよくあるけど、

増えてくっていうw


曲も初期の頃はオルタナティブっていうか

激しい感じ?勢いある感じ?

疾走感ある感じ?

The 若者って感じだったんだけど(なにそれw)


まあ年々やわらか~く、

やさし~くなられましてw


聴きやすさでいえば、断然「今」ですね。

「今」のストレイテナーから

聴いた方が良いと思います!


おすすめ曲はありすぎて

選べないんだけど←


中でも鬼リピしてるのがこれ


公式じゃないけど載せちゃうごめん!


なぜかスペイン語字幕入ってるけどw

それに、

曲名「Traveling Gargoyle」だからw

「Andy」入らんからw


この曲は記念すべき

メジャーデビュー曲でございまして。


2人時代、3人時代、4人時代と

歌い継がれてきた

めっちゃエモい曲なのです。(泣)


それこそ、2人時代、3人時代は

ちょっととがってんのw

なんかちょっと違うのw


それ聴いてからこの4人時代のを聴くと

まあやさしいやさしいw


なんだろう。その変化を

リアルタイムで感じてきた者としては

とにかくエモいんよ!!

(エモいしか言ってないw)


2人時代のインディーズの頃の曲?

初期曲?その辺の曲やられると

100%泣けますね。

エモくて(;ω;)(そればっかやんw)


この載せたライブ映像は

ホリエさんの喉の調子とか

シンペイくんが黒髪でめっちゃレアとか←

ひなっちとOJのノリ方含め全てが最高!

何度も見ちゃうやつ!!


ストレイテナーの良さが全て詰め込まれた

映像だと思います!



ってことで、以上です!!

ほんとはもっとたくさん載せたいんだけど…


今回の人達はゆーてもバンド界隈では

メジャーどころなんすよ。


私がほんとに、本気で好きなのってなると

マヂで誰wっていうマイナーな人達

入ってくるんでww

それを載せる勇気はまだない…笑。

(全然聴きやすくない、ガチャガチャ系多いしw)



まずは、聴きやすいとこからね!

気が向いたら

お時間が出来たら


聞いてみてくださいませ~!