CVポートも無事に入れてもらい、いよいよ抗がん剤です。


私の病理結果は、



最大浸潤2cm以下

ER90%、Pgr90%、ki-67は50〜60%、

グレード3

リンパ節転移1個、郭清済

ステージ2a


とのことで、ルミナルbとの診断でした。


術後約1ヶ月半で抗がん剤スタート、

3週間に1回、

EC療法を4回、ドセタキセルを4回することになりました。


(北海道の病院では、どちらも3回ずつの計6回でいいよ〜と言われたけど色々考えて4回ずつやってもらうことに。謎)


副作用、たーくさんありました。

調子のいい日は1ヶ月に1週間あるかないか。

周りの元気な人たちを見て、なんでわたし、こんなになっちゃったんだろうって何度思ったことか。



全然大丈夫な人もいるっていうし、気の持ちようなのかもしれないけど、わたしは辛かったえーん

これから抗がん剤の方、怖がらせてしまったらごめんなさい。




どなたかの参考になれば幸いですので、詳しくはまた書きます。