今週、実家の引っ越しの手伝いで日本へ戻るのですが、母からココナツオイルを頼まれました。

私が前回の帰国時に、お土産でココナツオイルをあげてから毎日ティースプーン一杯を飲み続けていたら(4ヶ月位かな)、コレステロール値が下がったみたいで目
コレステロールの薬を飲まなくてよくなった音譜と喜んでおります。



私はココナツオイルを使ってバナナケーキをたまに焼くのですが、全くしっとりしないのですショボーン

パウンドケーキというより、ごつめなクッキーに近いかもしれませんあせる
お味は、レシピ通りなので美味しいですニコニコ
レシピは前職場の先輩から教えてもらいました。
先輩はココナツオイルではなくてサラダ油で作るそうです。
先輩の手作りはしっとりしていたような記憶なので、私の作り方に問題があるのだと思います(^^;;

{E7936A11-ADA3-435A-8CC5-C6DEA66892C1}

バナナバナナケーキ(型1コ分)バナナ

卵 1個
バナナ1本
砂糖 100グラム
ココナツオイル 120cc

をボールに入れてよく混ぜる。(A)

また、別のボール(B)に
小麦粉 150グラム
ベーキングパウダー 少し

粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。

(A)に(B)をいれて、ざっくり混ぜる。

型に流し込んで170℃で40分焼くだけなんで簡単なんですビックリマーク

バターを使わないので材料費が安く上がって良いのです(^O^)合格

でも、しっと〜りしたケーキが恋しくなっていたので日本で食べてこようと思いますにひひ