自然派ワインと服 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。


おはようございます。


母の病、介護の生活から

自然なモノに興味を持ち

衣食住も、自然に

ナチュラルなモノへ関心をもち

ユル〜く

楽しみながらの、ナチュラルな生活が

始まりました。

そして、作っている服も

母の介護から

自然素材の優しさに気づいて

ナチュラルな素材で

流行をおいかけない服作りを始めました。


そして大好きな食、

大好きな自然派ワイン。

色々な身の回りのものに

ナチュラルなモノが増えていきました。

ユル〜クですが笑笑

今回のワインで気になったのが

南フランスの女性の生産者さん。

思わずその方のエチケットに惹かれて

手に持っていました。

そして、興味深い物語りを

聞きながらのワイン購入…

なんと、その生産者さん

アパレル出身の方らしい。

そうか、惹かれる理由…

興味アリアリな話しに

前のめりで、聞き入りました。

服からブドウへ

自然いっぱいの美しい土地から生まれた

ワインはどんな味なのでしょうか?

難しい話しは、わかりませんが

心豊かになるモノかと思います。


その生産者さんの

思いを伝えてくれるのが

素敵なワインショップさん。

楽しそうに、その土地のコト生産者さんの事を

伝えてくれます。

飲む側はその物語も含めて

そして伝え聞くコトを踏まえ

ワインとそのワインショップさんに

癒され足を運びます。

そのお店から、その人たちから

買いたいと思います。


ひまわり洋装店の服も

そんな物語を

皆さまに思って頂けるように

地道に、服を作っていきたいと思います。