仮縫い時間は、最高の夢心地 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。


おはようございます。

先日は、仮縫い日でした。


お客様が

こんなイメージのモノという

一枚の写真から

作り手さんが、

一からパターンを起こし

本日を迎えました。


今回は、

春に生地を選んで頂き

冬のこの季節まで

お客様の好きなデザインを

お客様に妄想の旅をしていただきき

服のイメージを膨らませて頂きました。


妄想時間は楽しいお時間かと思います。


そして、そのお客様が

持ってこられたイメージが

あーこのデザインがお好きだったんだ

という、新鮮な思いを感じさせて頂きました。


そして、そのお写真からのイメージを

しっかりと打ち合わせさせて頂きます。

このイメージを基本に

素材を活かしながらお客様の

デザインを基本に

しっかりと、お話しをさせて頂きます。


そして、このしっかりと打ち合わせをした上での

仮縫いとなります。


もちろん、

お客様のイメージを大事に守りながら

お客様の体型にあわせ、修正しながら、

デザインを合わせていきます。

そして、唯一の服…

お客様だけのお洋服になっていきます。


私も、お仕立て上がりが楽しみです。