お仕立て物語 コート | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。


おはようございます。


今回の仮縫い時間は

コート…

コートのポイントは

このお袖…

たっぷり折り返し。


最初に

仮縫いのこのコートを

見たとき

わーと声がでました、

シンプルだけど

凄い細かな仕事を

一目で感じました。


そして、お客様も同じ反応。


入って来られて

コートを見たとき

わーと一言。

そして笑顔^ - ^

素敵ーと言って頂き

感動の仮縫い時間でした。


やっぱり、お仕立てのコート

いいですね。

最高です。


相方の作り手の

仕事

手前味噌になりますが

最高です!


お客様のお好みを聞きながら

素材とスタイリングを

ご一緒に考えていき

一枚の布から

服になる


今の時代と違うかもしれない

古くさいスタイルかもしれませんが

心温まる豊かな時間と

唯一の服の心地よさを

感じてもらえます。


そして、お仕立ての真骨頂を

目の前で、

お仕立ての服物語に

立ちあえるのは

なんて幸せな事でしょうか。


作り手が

元気なうちに笑笑

お客様達に

この心地よさを感じて頂けたら

嬉しい限りです。


ひまわり洋装店