生地とシルエットの相性 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{ADD1B04E-EB4D-4C75-83C4-B3DD3577FD56}

おはようございます!


やっと、やっと

天晴れな太陽の下

連休を楽しめそうですね〜〜^_^


皆さまの連休は

どんな素敵な休日でしょうか?


私達コンビは

普通に流れていく3日間です笑笑


特に、作り手さん

ミシンの前から

離れられない状況です💦💦


今回ご紹介させて頂きますのは

カットソーのスカート。


こちらはポリエステル素材を使用しています。

スカートの表情が自然素材のものとは

ぐっとかわります。


スカートのボリュームのわりに

このカットソーは

落ち感がきれいなので

スッキリみえるんですよね。


これは、ポリエステル素材の強み

たまに、シルエットの美しさに

囚われて、ポリエステル素材を

使う時があります。


シルエットの美しさと

生地の相性。


この生地との相性は

うちの相方は

人一倍、気にします。


こちらのシルエットには

やはり、この素材が

あってるなーと

私も出来上がりをみた時には

納得。


こんな意味もあり

たまにポリエステル素材など

使用する場合があります。


ひまわり洋装店