ユルーいひまわり組です!! | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{897EDBFB-EC00-4F2C-88C3-0C26DC1D9795}

おはようございます😃

まだまだ、服はできてきません🤣💦💦


そんな、いつもより

必死にパッチな作り手とは

電話で打ち合わせ!


阪神タイガースのタオルを

首にかけている姿を

想像すると

笑います!!


そーです爆笑爆笑

皆様、想像通りうちの

オモロイ作り手さん

阪神タイガースファン


会って打ち合わせするという時間は

極端になくなってきます。

それは、その時間が

もったいないやん😅

作り手からの申し出です!!


そして

またもやこの間話していた

ワンピースの形

少しラインを変更してる!!



なんかなーフレアーを

入れたくなってんなー


そーいって語りだす作り手


好きにして下さいと私😆😆


そーなんですよね〜


ギリギリになってくると、よけいに

色々なんか、したくなるのが

ウチのオモロイ作り手さんですよ。


生地を、みてなんか違うと思うと

動きがとまるんですよね。

そして、この素材には

ここにフレアーを

入れた方が絶対よくなる。


語る語る!!


そして、私の

好きにしーやー!これも

言うと思ったわー😅😆😆と


子供のようなことを

言ってきます笑笑

毎回のやり取りです。


自然素材がメイン

ひまわり洋装店ですが

たまーにこの

生地使いたいと思う生地を

みると購入してしまいます。


このシルエットは

自然素材では

出ないものには

違う素材を使用する時があります。


この下手なイラストの服は

ドットのポリエステル素材です。


動きがきれいなのと、

夏の旅行なんか

ちとシワにならず、

軽いものもアリかなと


はい、今回は

ポリエステル素材も

このイラストのデザインには

使いました。


もともと私達は、長く服屋さんで

販売の仕事もしていたので、


ついつい動きが美しいものというもに

惹かれてしまい

たま〜に自然素材以外のものを

作ってしまいます。


ユルイ2人組のひまわり組

皆様、広〜い心で

見守って頂けたら幸いです

よろしくお願いしますラブラブ