今さらながらのひまわり洋装店の2人 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{E36E2B8A-5986-4333-AA1F-1BB4B77D0B88}

{7F5B5CAC-731F-46B1-87FC-E472C136EB6B}

おはようございます
今さらですが
唐突ですが
ひまわり洋装店って何?
みたいな!!
まずは作り手の事。
あー見えてあんぐりうさぎ神戸の洋装店で
職人をしておりました。
作り手いわく私の事は、
お針子と呼んでなーとの事。
お針子として経験を積んでいた
お笑い度満載のKAZUE
プラス、一度は聞いたことある
イタリアブランドの
販売側としても仕事を
経験した、作れる、販売できる
そして、関西感満載の面白い人です。
そして、私
名古屋のセレクトショップで販売、
バイヤー経験を経て、その後結婚してからは
長くは某大手アパレル会社の販売員として
大阪市内の百貨店にて販売員として
仕事を長くしていました。
私もイタリアブランド、ニューヨークブランドなど
色々な、ブランドを担当させてもらいました。
その2人が、ひょんな事から知り合い
始めたのが工房ポコポコ。
今はひまわり洋装店。
自然素材の服を作ろう。
自分達が本当に好きなもの
今までのお客様から聞いた
ここがこーだったら買いたい、なんで腕周りが
こんな小さい?とか色々なお客様の
こここー変えたらみたいな
話しを山ほどきいた私達です。
そーなんです、販売をしていたから
お客様と一番近い距離にいた私達だから
作れる服を楽しく作ろうと。
私達が楽しくなければ、
お客様はなーんにも面白いくない。
自分達がお客様を思い浮かべて
ワクワクドキドキして服を作ろうーと
50代からの遅いスタート
マルタの優しい刺繍という映画が
私は大好きなんです。
50代なんて、まだまだ。
まずは、私達のこと
ほんの少し知ってもらえたら嬉しいです。
皆様、よろしくお願いしますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート