カットソーをエレガントに | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{3FF1F9AD-2338-4837-82C7-D66C490694F3}
おはようございます^o^
今回、私達のテーマ
カットソーをエレガントに。
そして、もーひとつ
2017年のテーマ。
ちょっとチャントした服カナヘイハートカナヘイハート
だって、大人ですからてへぺろうさぎ
大人になると、お顔もそーだけど
身体も変化してきて、しまり感が
なくなってきます。
それも含めて、昨年までは
似合っていたのになんでなんー
似合わないと落ち込む事が
ありますよね。
あれこの間まで
この色似合っていたのにね〜って事
ありませんか?
私達もそんな事だらけですあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

さて今回カットソー生地を使って
ちょっとチャントした服を作りましょ〜〜です。
横脇部分は、糸の縫い目がでないようにカナヘイハート
この加工で、エレガントさが増すのと
ストンと落ち感が出て
スッキリと見えます。
カットソーは下手したら、
部屋着になってしまう。
そこをちょっとちゃんとした服にしました。
袖口も可愛いいですしね。
ネックのあき部分も絶妙ですよ。
首の出方、手首の出方で
かなり服って変わりますよね。
どこかに大人の可愛いさを残しながらてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
もちろん、身体にも心にも優しく
着やすい服。
ここ大事ですよねー
そして、アーム周り、お腹周りなど
気にならないシルエットになっています。
皆様、油断対敵
後ろ姿
ここは、かなり年齢がでるところ。
私達はここかなり最近気にして
服を作っています^o^