お花と服 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{6CFF6A84-DE4D-4922-80A4-7A90F3AAE28C:01}

おはようございます^o^
最近、アイちゃんにお願いして
両親のための小さなお仏壇に備えるお花を
作ってもらっています。
そのお花が、私の心をふわふわっと
させてくれます。
そして我が家用にも
少しですが購入させて貰っています。
この感覚がなんか
思いだされることが~あるなーと😊
私の母がリハビリ中にお花の力を
いっぱいもらいました^o^
母は、お花が大好きでリハビリに
フラワーアレンジの力でかなり
気力を持ち返しました。
右半身がマヒしてしまった母ですが
左手を使いながら、お花を触り
少しずつ顔に気力を持ち返しました。
同時に、お花のレッスンをしてくれる
優しい先生に会うため
身だしなみにも気をつかうようになり
服の力も同時に感じました。
服を選ぶ、楽しむという事は
なんか大事な事なんだなーと
その母の様子をみていて感じました。
私がいま
アルモニコさんを
お手伝いさせていただく事に
何か意味があるのかな?
私達世代は、いえどの世代の方も
介護の事、これからの事
自分達の身体の事などいっぱいの思いを抱えて
毎日を、目一杯頑張って生きていますよね。
お花と服を触れて見て感じて
少しだけ、心をふわふわさせていただく
お手伝いができたらなーと思います。

皆様、楽しい週末をお過ごしください^o^