オリーブオイル | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{057BC029-2632-46AC-AC5B-433E0652F0C1:01}
おはようございます^_^
私達夫婦は
食べる事が大好きです。
贅沢するのではなく
シンプルなものを
普通に食べる事^_^

昔は、2人とも
仕事も遅く
そーなると外食も多く
出来合いの物を買ってきて
みたいな事も
とっても多かった時期も。

私の母の病気、介護を境に
単なる美味しーものという所から
身体に優しいもの
自分の身体に
合うものを選ぶよーに
なりました。
がっつり、自然に拘るーというのは
苦手ですが^_^
オーガニックじゃなければーとか
何々じゃなければー
という、きつい縛りは苦手^_^
ただ、添加物は
かなり気にしています。
物を買う時に
裏をしっかり見て買い物します。

そして
作っているものを見極める力を
持っている方から
話しを聞きながら
購入させてもらうという
楽しみもみつけました。
お野菜屋さん、お豆腐屋さん、
お肉屋さんお魚屋さん、お茶屋さん
ワイン、お酒などの嗜好品も笑笑
こんな所でこんな人達が作っている
頑張っているという
話しが私にとって
最高のひと時です。
残念ながら、
大好きなお魚屋さん
お肉屋さんは
引退してしまいましたが!
オジさん達元気かな?


美味しーものをいただく事は
大好きです。
ただ、普段は
質素ですが^_^
シンプルな素材の
良いもので
頑張らず、普通に生活しております
素材重視って
簡単に作った方が美味しーですよね^_^

オリーブオイルも
私の大好きなトスカーナより

このトスカーナの
オイルイベントにも
先日、参加させてもらいました^_^

難しい事は何も考えておりません。
身体の喜ぶものを
いただく。

これは、私達の服作りにも
共通します。
シンプルなもの作り、
シンプルに素材を活かす。
そして、お客様と向き合わせていただく。

今、書いていて
あー
一緒なんだなーと気づきました。

では、皆様
本日は、アルモニコさんに
お昼過ぎからお手伝いに
行っております!

よろしければ、お立ち寄り下さい^_^