バランス 調和 思うこと | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

さおはようございます^_^

急にバランスって?
そーですよね
なんなん?
今日って感じですよね

ひとりごとです。

そしてこのブログを
読んでいただいている
皆様^_^
私が食べて飲んでが
大好きなのはお気づきで!!!!

そーなんですよね
好き嫌いなく

ただ、なにがなんでも
無農薬に拘っていますとは
言えません。
うちの叔母、義父母は
愛知の田舎、義父母は熊本にて
恵まれた土地で無農薬でお野菜も
育てています。
ただ、自分たちの分か
せいぜい
たまに家族の
私達にわけてくれる量の
収穫量です。
けっして商売じゃないから
手間暇をかけて
作れるのかもしれません。
私達にとっては
本当にありがたい事です。
美味しい美味しい 野菜を食べれる
最高の贅沢ですよね。

もちろん普段は、お野菜など
お取り寄せなどもしておりますが
うーん
色々取り寄せもしましたが
やはり、美味しい野菜は
食べたら美味しいー
と当たり前の事で音譜音譜
いちよう無農薬、減農薬で
お取り寄せしても?
というのもあります。

自分の舌を信用するのも大事かと
思います。宣伝文句に惑わさない。
これもバランス感覚のひとつかなと。

それは、私達の服作りも
通じる事かと思います。

なるべく、素材のいいものをと
探します。それは、やはり
自分の目、触感などを鍛える
そして、バランスを整える
あまりにも、バランス感覚が
なくなると片側からしか
物事をみられなくなるなーと
ちと最近は思う事がありますガーン

私はイタリアが好きなところは
このバランス感覚かと思います。
色々なものをあえて
無農薬ーと言わずにも
ほら、私が育てたものを食べてーと
いっぱいの笑顔で投げかけてくれる
美味しいーにきまっていますよラブラブラブラブ
上手く伝えれませんが
人柄と物作りって通じるものかと
ポコは思います。

やはり、人
そのお人柄^_^
その目利きの人がいるお店で
選んでもらう
お野菜、お豆腐、もちろんワイン
お米は美味しいー
最近はお肉屋さん
お魚屋さんのおじさん達が
引退されて、目下
探し中です!

年齢とともに
少し頑固な自分を感じるときが
あります。
そんな私に
バランス感覚を忘れないよーにと
このブログで投げかけます。

読んでくれた皆さん
ありがとうございます^_^

今日も暑くなりそーですね。
ご自愛下さい!