ひとりごと | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

おはよーございます!
本日も
暑いー1日になりそーですね!

ポコ夫婦は
旅行が
好きなんですねー
旦那君は飛行機大好きですしね

そして、私は
旅行に行く前の行程を考えるのが
好きなんです!
まー妄想です^_^妄想して
旅気分っていうのも
多い笑笑ー

実は、先月
旅行予定が
自然災害で旅行が
延期に
正直、落ち込みましたー
さすがに暫くは
立ち上がれなかった!

おまけに、飛行機にも
乗っていないのに
大事なスーツケースまで
破損汗汗汗ドンッ

しかし、しかし
落ち込む事ばかりではありません。

この旅行のエージェントさんの
素敵な女性と
お知り合いになり
仲良しになりました☆-( ^-゚)
メールと電話だけですが
このアクシデントの件で
彼女が飛び回り、そして
仕事以上に頑張ってくれました。
その様子は会わなくても
はっきりわかります。
気持ちというものは
通じるものですよね!
やはり、最初のメールで
この人なら^_^と思った私の
感は当たっていましたー^_^

その逆に宿泊先の
ドライなオーナーは
ルールはルールという処でした

後でほかの処のホテルなどは
今回のアクシデントに対しては
そこまでのキャンセル代金を
請求している処は
少ないみたいですね~

なんにしても
自分達のリスク管理不足を
反省もしました。

そして、不足の事態の対処ですよね
私たちの仕事でも。
今回のこの事で
私が感じた事を
お客様にはあじわせたくない
お客様の声をよく聞かせてもらい
対応させてもらうと
考えるキッカケをもらいました。

まーそんなところを
次回よりは
心して旅を楽しむ事に。

そーなんですよね
私もこんなアクシデントは
初めてですが
個人旅行とは
リスクがあるという事なんですよね~
自由という事に対して
リスク管理をしっかりもたないと
いけない!そんな事を
今さら思い知りました!

海外旅行保険についても
保険会社さんに
しつこく質問しまくり^_^
しつこくってごめんねー

なんにしても、ここでも
色々な方と新たに知りあい
思いやりも感じました。

一度もお会いしていなくても
メールのやり取りで
その方の内面も
感じとる事ができました。

長い長い
Blogになりましてー

皆さん、楽しー夏休みをお過ごしください