カピパラパパです。
60代の双極性障害1型です。
先日同様の記事を投稿しましたが、なぜか妻にバレました。
「身バレしたらどうするのよ!」ものすごい圧により、削除を余儀なくされました。
今回、ブログタイトルもハンドルネームも微妙に変えて、検索できないように足跡を消して再投稿します。
これは確かに、我々父娘の残すべき記憶だと思っているからです。
ADHDの美大を卒業したけれど無職の娘がいます。
先日の日曜日は静かな1日で終わるはずでした。
午後から嫁が友達とお茶をしに出掛けました。
妻は夕食に、私たち父娘のために近くのラーメン屋でラーメンでも食べなさいと3000円を置いていきました。
ところで、リブログは以前私が悪さをして、未遂に終わった顛末ですが、その記憶はいまだに根強く妻に残っていて、小遣いは必要最小限しかくれません。
おまけに、娘が無職で、嫁はあまり小遣いを与えてやりません。
可哀相なので、私は娘に自分の少ない小遣いの中から無駄遣いしないように週3000円ずつ与えています。
だから、私は散髪屋に行って、ちょっとジュースやコーヒーを飲むだけで、有り金がゼロになることがしばしばです。
さらに、添付リブログのように、昔やらかした、いかにも怪しいマッチングアプリの話や、どこかのヒキニー女との揉め事をネタにするので、誰もこの60代の動物みたいなヒトと積極的にお友達になってくれません。
アメブロ民はみんな引きます。
私は市街地に出たクマか?
私は平和なカピバラだ!
だから、このリブログなんかも、たった一人だけ神様みたいな方が「いいね」してくれただけです。
関係ないですね。話しが横にそれて、訳が分からなくなってすみませんね。
さて、私は妻がラーメン代に置いて行った3000円をくすねようと企みました。
娘には腹具合が悪いから何かヘルシーなものを作ってくれとたのみました。
そして娘にこのラーメン代は、ラーメンを食べたことにして、1500円ずつ山分けしようと提案しました。
娘は「はい」と言いました。
娘は冷蔵庫からうどんを探し出し、刻みうどんを作りました。
そこまでは良かったのです。
そこに妻から娘の携帯に電話がかかってきました。
妻は「ラーメン食べた?」と聞きました。
娘は嘘をつくという高等な技ができない人間なので、
「いいえ、パパがおなかの調子が悪いから、私がうどんを作って食べた」
と正直に答えました。
私は「アホ!正直に言うな!ラーメン代を没収されるぞ!」と妻に聞こえないように小声で怒りました。
娘はADHD特有のパニックになりました。
私は、しまったと思いましたが時は既に遅かったのです。
娘は「ラーメン食べた!ラーメン食べた!ラーメン食べた!ラーメン食べた!ラーメン食べた!」と絶叫しだしました。
私が「もういい。ママに3千円返そう」と言いましたが、
娘は「パパは貧乏やろ?お金が欲しいやろ?」
「3000円もらおうよ!」
「ママが帰ってきたら、私がママを殺す!」と物騒なことを言い、台所から包丁を取り出し、玄関で仁王立ちになり妻を待ち構えていました。
私はこういう状況に慣れているので、放っておきました。
30分後、娘はいつものごとく妻の一喝に鎮圧され、お詫びとして妻の足裏マッサージを命令され、揉んでいました。
私は妻からこっぴどく叱られたのはもちろんのことです。
3000円は返しました。
そのあと、私と娘は大河ドラマの「べらぼう」を観ながら泣いたり笑ったりしました。