受けて来ました。


朝は5時から温泉♨️


6時半

朝食

部屋に戻り帰り支度しながら受験準備


いざ会場へ。


幕張メッセ


広いホールに受験番号順に割り振り席を確認。

凄い人の数


絶対トイレ大行列になるなぁ。


机の上にシャープベン。消しゴム。眼鏡。受験票しか置けない。


休み時間以外飲み物だめ。


更年期の私。

辛い。

ハンカチも使えない。


開始。


わかる人は、すらすら。

私…真剣に考えてマークシート塗りまた真剣に…滝汗チーン真顔滝汗チーン真顔滝汗チーン真顔


前半終わり。


しかし問題が起きた。

回収した解答用紙が合わないらしい。

なんの説明ないまま時間だけがすぎ手を上げトイレ行く人続出。

試験官の対応が追いつかない。

30分後やっと解放されたけど午後は、時間通り開始。

えっ?

周りもざわつき一斉にトイレ…

大行列ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

トイレを取るかご飯を取るか…


トイレ


30分でこの人数。

無理だわよ。


案の定トイレだけで時間終わり。


痛み止めだけ飲み午後からの試験。


手の痛み。

腰の痛みが限界


足つったわよ。

4時間動けない。

飲めない。


問題も難しいチーン


2年計画で良かった。


終わった。


外に出るのも大変。


娘と落ち合い全部話した。



試験官の落ち度の30分。

大きすぎる。

すぐアナウンスするとかして欲しかったです。




集中力が続かなかった。

腰の痛みがね。

指も手術しなきゃね。


解答速報。

午前中…ニヒヒ笑い泣きニヒヒ笑い泣きニヒヒ笑い泣きニヒヒ笑い泣きニヒヒ

午後…大手の予備校でも審議中でなかなか答えが出ない。


やめた。

きっと今回は難しかったんだわよ。

だから太刀打ちできないわ。


今週は、好きな事して来週9月からじっくりとまた最初から社労士の勉強します。


2年計画だからね。