昨日の29回目の結婚記念日。


とんでもない。ある意味すっごい記念日になりました。


実は、夕方やはり義母が救急車を呼んでほしいと。

救急相談に電話したらすぐに救急車呼んでください。と言われました。


救急車呼んで支度。

主人…やはり他人事。座って動かない。


着替えて猫にエサあげて戸締まりして。


やっと動きました。


主人…誰が救急車のる?俺は車ね。


誰の親?


結局は私が救急車同乗。


散々薬がっていた義母。

救急車が来るとしっかりする真顔

前からだけど医師の前になるとしっかりする。

救急車に乗り病院聞いてる。

市内近郊ダメて8軒目で受入。

すでに1時間。

義母は「やっぱり行かない。」「またお願いするから。」

はぁ?

救急車🚑の適切な利用わかる?

困ります。

他人の迷惑考えない。


とりあえず高速で私の元かかりつけの総合病院へ。

医師。看護師と問診。

廊下にまで聞こえ。

医師…なんで来たの?

義母…救急車です。

看護師さん…そうじゃなくて来るきっかけ。

義母…いや〜私は着たくなかったのに。

看護師さん…ご家族の方が心配で来たわけでしょう。それは何が原因?

義母…風邪ですかね?

医師…いつからですか?

義母…ずっと前から。

看護師さん…具体的に


もう書ききれない真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


血液検査も問題なく帰されましたが

高熱続くなら肺炎を疑いますのでその時は来て下さい。


帰宅したら11時近くガーン


とりあえず三人で

記念日。






さすがに先程起きましたニヒヒ


義母は、38度。

庭いじりしようかな。