事務所で仕事中に無言で私の机から送り状をふんだくり「アンタのペースじゃ日が暮れる。前に書いた住所出しな。書いてやるから。」

人に対しての言葉がおかしいですよね。

何故か今日は私…反撃する気満々ニヤニヤニヤニヤ

私…自分でやります。

義母…いいわよ。いつも来るの遅いくせに。

私…朝食。弁当。洗濯してたら遅くなる。

義母…屁理屈言う。体調悪いんだかなんだか知らないけど病気ばかりで。

私…病気を理解せず自分が説明しても面倒くさいと聞かないのに。

義母…アンタは人を使えないね。

私…人を使いません。自分の仕事は、誰も出来ないしやらない。パソコンやって下さい。

義母…そんなに邪魔なら家に帰るから。

私…はい。帰って下さい。

義母…ヨシオに言いつけてやる。

私…どうぞ。


私…反撃できた。

やれば出来るじゃん。

スッキリデレデレ


このやりとりは家族LINEで連絡してあります。

主人…たまにはいいけどまた後で言われるぞ。

娘…おかあ。鬱ってすごいね。怖い者なしだね。たまにはいいよ。疲れてない?大丈夫?

言われましたウインク


27年耐えてきたのだから爆発だってしますよ。


毎日朝起きたら手足が痺れ手の関節は動かない。脚がつり腰痛が酷くなり目と頭が痛い。

ベッドから降りて台所まで行くのに股関節が痛い。

手を洗い朝食作り。

義母は席に座って「お茶」とな。

「早くしないとみんな来ちゃうよ。役立たず。」この時6時よ。

みんな8時からよ。

計算できないのかしら?

食べっぱなし。

お弁当4人分作りながら片しプロテインをゴクゴク滝汗

朝、少なくご飯炊いてます。

お弁当に詰めるとなくなるご飯。

「あっ。ご飯またない。いいや。」とわざとらしく言う私笑い泣き笑い泣き

必ず「猫のご飯どうするのよ。」言う義母。

「じゃあいらない。」と私の弁当のご飯を猫のご飯にすると満足する義母。


もう隠居してください。

あなたの時代は完全に終わってます。


次回言うからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニコ