ミニコ 池袋にハマる① | ぽこのブログ 『D-POP!』

ぽこのブログ 『D-POP!』

DeepにPOPにPositiveに!を目標に。ごほうびはディズニー♪な普通の日常つづってます 

改めてまして、

今年もよろしくお願いします。


お陰様で、家族には誰も感染せず、無事にニコも回復しました照れ

体力が全く戻っていないので、家でおこもり中🏠


ミニコの傷も綺麗になってきて、まだまだ気をつけることはあるけれど、登校もできてます音譜


さて。

インフルのせいでろくに楽しいことも無く、帰省もできず(お年玉は郵送と兄からPayPayで送られてきた笑)ミニコちゃんもストレス溜まっている模様だったので、潜伏期間明けて検温もして元気なことを確認。

わたしと2人でレッツゴーアップ

どこに行きたいか聞いたら


「プリキュア展かスパイファミリーわくわく」


と。えーっと…プリキュアは魔法使いとアラモードをかじったくらいでほぼ興味なかったと思うんだけど…なんとなくって知らんぷり

プリキュアのほうが断然近いんだけど

でももう会期終了が💦

もう一度聞いて見ると、そんな興味は無いけど昔のグッズとか、映画のミラクルライトの展示のグッズ気になるだけと言うので

サイトでグッズ見せて見ると


「やっぱ いいやにっこり

スパイファミリー行きたいニコニコ


となりました。

よし。で、調べたらサンシャインかぁ。

遠……チーン

行きかた自体は2回乗り換えれば着くから良いんだけどね。なんせ乗ってる時間長い

1時間半かかる←舞浜と同じ

それにもう何年も行ってない池袋よ

方向音痴二人組。不安しかない驚き


が、わたしもスパイファミリー好きだし、東池袋からなら迷わなさそうだし、屋外にほぼ出ることなく行けるから紫外線の不安もない。


ということで、

スパイファミリーわくわくパークへ

行く事となりましたピンクハート

ただし、土日祝は時間指定券が必要。

すぐさまLoppiへ。いつも思う地味に取られる手数料がなんかなぁ知らんぷり

無事に初回の9時をゲットして

7時には出発🚃


8時半には東池袋に到着。地下通路を歩きます。



いろんな看板もある




あ!とミニコちゃんが見つけたのは

ガシャポンのデパート



え?世界最大級!?3000面!!

スパイファミリーのあと絶対行きたい!

となり、場所がわからないので写メっておく。


この日は朝早かったけど寒くなく、休みで電車も空いてて快適でした。

ネットで事前に調べたルート通りに進んで



なんか人いないけど、上に行ってめちゃくちゃ居たらどうしよーねなんて話しながら

8:40 無事に展示ホールCへ到着。

あれ…? 待って。まさかの4組目?びっくり

先月からやっていて14日までではあるけれど

空きすぎでははてなマーク

時間10分前になっても殆ど人が伸びてなかった。

中はお手洗いないので今のうちに済ませてから

9:00 ガラガラのまま(10組いるかくらい)

いよいよ入ります

わくわくラブラブ