5年生の夏休み 科学未来館とキッザニア 2部③ | ぽこのブログ 『D-POP!』

ぽこのブログ 『D-POP!』

DeepにPOPにPositiveに!を目標に。ごほうびはディズニー♪な普通の日常つづってます 

今日こそランド行こうと思ってバス予約してたけど、昨日の疲労が抜けなくて断念魂が抜ける

断念したのこれで3度目。夏行くの無理かなぁ。

てか、今年の夏イベ9月6日までやるのに、なんでハロウィンフード1日からなの!?

秋メニューはスイーツ一つも食べられないからやめて欲しかったーえーん



〜科学未来館の続き〜

月面探査ミッションでウキウキな姉妹。

鉱物も好きなので、エリアで暫し堪能。

その後は奥のエリアに移動したら殆ど体験ゾーンで混んでた

VR体験だけは13歳以上だったから空いてて並んでみたものの、進みが遅いうえに順番来たら1台動かなくなり、なかなか体験出来ない…滝汗

時間の都合もあり、仕方なく体験はニコちゃんだけに。

まあまあ楽しかったそうな。

そそくさと体験ゾーンを去り、最後は記念写真へ📷



で‼️このフォトスポットの左側から宇宙服のコスプレして出てきた方がいて

見てみると、「お着替えスペース」があってS〜Lサイズまでの宇宙服のコスチュームが爆笑

ミニコちゃん、もちろん着たよね笑

しかも、フォトスポットだけでなく、これを着て特別展の中を見て回れるものでした。



ちょっとだけ中を歩いて、写真撮って出口へ。

お土産コーナーを見てる間に私は束の間の休憩。

満足したようなので、特別展は退館。


お次は密かなお楽しみの常設展へ照れ

去年のロボット展来た時も時間なくて見られないとこあったから今年は見るぞ!

…と意気込んだものの、すでに時間は2時15分。

殆ど見られんやん笑い泣き

子ども達には先に見てもらって、私はロッカーで荷物整理。

キッザニア用の荷物に替え、車で持ち帰って貰うものはロッカーへ。

未来館のロッカーは100円硬貨リターン式なので、めちゃくちゃ有難いですピンクハート

3階の常設展で合流して、本当にサクッと回って2時35分にミニコちゃんと私は退館。

急いでテレコムセンターを目指す。

あ…暑いメラメラでも急がないと超絶方向音痴2人組には間に合わない。

キッザニアまで道に迷わず行ける自信がないから

できれば3時には豊洲駅に着きたい

(夜中2時ごろまで目がおかしなる程ストリートビュー見てる人)

テレコムセンターに着いた頃には汗だくタラー 扇風機フル回転しても暑い。

駅が暑い。もう暑いしかない。

しかも直前で電車行ったらしい…

電車が来るまで5分くらい?

2時48分にテレコムセンター駅出発🚆

電車涼しい〜ラブ

終点の豊洲まで約12分。

予定通り3時には着けそうでホッとした。

急に眠気マックスきたけど

何から廻ろうかとミニコちゃんとお話ししながら、多分生まれて初めてのゆりかもめの旅を楽しみました←外すら見てないがニヤニヤ