どうも、毎日毎食魚を食べ続けるのは苦行だということに気づき始めた筆者です。


昨日の魚釣りで大漁うお座だったのはいいのだけれど、よく考えたら2人でマグロまるまる2匹+キングフィッシュ1匹なんて簡単に食べ終えられるわけもなく。


旅行にきて毎食魚を調理しまくっています(←何しにきたんだ)


今日は最寄りの(といっても歩いて20分。車がないと辛いアメリカ)スーパーへ来て、食材を調達。


ここでオバケアボカドと遭遇することにおばけ





これ、私の手が小さいわけじゃないですよ。まぁ私の手が小さいかもしれませんが、手のひら並みのサイズってどんだけデカイんだ笑い泣き



あー比較の為にふつうのサイズのアボカドも載っけとけばよかった。普通の2倍はあります。



このアボカド、どうやらローカルなアボカドらしいです。フロリダのあったかーい気候で育ったらすくすく成長しちゃってこんなになっちゃったのかもしれません。


みなさんもフロリダへ訪れた際にはスーパーへ行って、オバケアボカドを購入してみて下さい。味は普通のより美味しかったです。(やわらかくてワカモレに最適)