ややご無沙汰です。

 

便りがないのは元気な証拠ということで、毎日粛々と放射線治療に通っておりました。

計25回、副作用としてはちょっと疲れたかなー、ちょっと日焼けしたかなーという程度で、放射線科の先生が「他の患者さんに比べるとダメージ少ないですね」と言うくらい大きな変化はなかった。まあこれからじわじわ痛みとかかゆみとか出てくるのかもしれない。

 

それはそうと、いろんなブログで「放射線治療最終日は技師さんたちが花道を作って『お疲れ様!』と拍手してくれた」という記述を見まして。

 

わたしも最終日に病院に向かう途中、「馴染みの技師さんたちに拍手なんてされたら、きっと泣いちゃうだろうなあ」なんて思っていたんですが、そういう儀式は特になにもなく終了したことをここにご報告いたします凝視

 

あれれ? おかしいな??

ふつうに「おつかれっしたー」みたいな感じでさらっと終わったよ??

花道拍手なにそれ美味しいの状態だったんだけど、まあ別にいいんです。病院によっていろいろだろうし、無事に終わることが一番だからね!(唇を噛みしめながら)

 

で、放射線治療のあとはいよいよ経口抗がん剤が始まるということで、味覚障害が出る前に箱根を満喫してきました。

 

 

「はなをり」というインスタ映え万歳! みたいな宿だったんだけどすごくよかったー!

足湯入りながら眺める芦ノ湖はなによりの贅沢キラキラ

ビュッフェ大好き人間としては、「料理の種類が少ない」というレビューが少し気になってたんだけど、種類よりも質を重視している心意気が伝わってきて結果大満足だった!

二日間食べまくったのでもう悔いはない。

エスワンがんばろネガティブ